イモリのエサは、
亀のエサをあげています。

慣れるまでは、冷凍赤虫などを
与えていましたが、
現在では手間要らずです。

そんなイモリ水槽ですが、
撤去を検討しています。

じつは、お隣さんが、
チェリーシュリンプを飼育しているのですが、
この度撤退することになり、
日曜日に我が家へ一式を引っ越すこととなりました。
水槽の寸法すらわからないので、
どこにどう置いて、
人員配置をどうするかは未定ですが、
セパレーターを入れて
イモリさんをそちらで飼育する
可能性が大です。

水槽は増やさないルールが、
一応継続中なので、
一個増やしたら一個減らすわけです。

せっかくなので、
陰性植物の子株を、
ミニ流木に着生させて、
増やして見たいとも思っています。
結論は、日曜日の引っ越し作業後に。


イモリ水槽のシジミさん、

口が出てる!
かわいいぞ。


「ウチら、また引越しですか?」



みずくさ電球、
気泡が出てとても綺麗です。






土日で、猫小屋の改築が
スムーズにいったら、

正式版みずくさ電球を
作成したいと思います。

え?猫もいるのかって?
そうなんです。外飼いネコ1匹、
20歳越えのお年寄りがおります。
犬は4匹 部屋飼いで、
イモリ2匹に熱帯魚、
夏場はカブトにクワガタに、
とにかく生き物が大好きです。

将来的には、庭でヤギとアヒルを
飼いたいと思っています。
そしたら、ヤギブログにしようと思います。
ブログ村に ヤギ カテゴリーあるのかな?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. イモリカワイイ
    やっぱり水草電球サイコーですね。LEDのストック数がウラヤマです。
    よーし!負けてられないぞ〜
    ヤギはどこで買えるか調べないとwww

    ( 00:32 )

  2. うわああああイモリ可愛い(*´ω`*)
    餌を食べてる姿もふたり寄り添ってる姿も可愛くて癒されます!
    水草電球も相変わらず綺麗で羨ましい限りです。
    アヒルもいいですねー!
    やぎでアヒルなブログも楽しみにしてます(笑)

    ( 00:38 )

  3. ハニさんへ

    一時期、ラジコンの電飾で、高輝度LEDを買いあさったので、
    ストックは大量にあります。
    某試験場で、調子の悪いヤギを譲っていただけるという噂です。
    高性能なバリカンを入手できたら、
    羊も検討したいと思っています。

    ( 00:44 )

  4. smmさんへ

    イモリ、最高です。
    手間もかからないのに、
    愛嬌たっぷり。
    柄も素敵で文句無しです。
    庭に池を作って、囲ったらアヒルを飼いたいとおもいます。
    野生の獣が多い土地なので、
    きちっと囲ってあげようと思います。
    家の横の100坪の土地を、好き勝手に使っていいと地主さんに言われたので、
    ムツゴロウ王国を作ろうと画策中です。笑

    ( 00:47 )

  5. ちょっと本気でイモリを買おうかと
    昨日から色々と調べています(笑)
    100坪のムツゴロウ王国なんて素敵ですね!
    建設の際にはぜひ遊びに伺いたいと思いますヽ(´ー`)ノ

    ( 04:06 )

  6. いもりさんは、しじみたべないのですか?

    なんか勝手なイメージで雑食で食べそうな気が・・・。

    ヤギ・アヒル・ニワトリ・クマ・ワニ夢が膨らみますね。

    ・・・。

    でも、庭にクマとかワニもいいなぁ。大きくなると怖いですが。

    鷹もいいですね。

    かってにどんどんすみません。

    ( 08:49 )

  7. smmさんへ

    イモリ、手間いらずでいいですよー。
    でも、最近、マッドスキッパーに興味心身です。
    汽水が良いようなので、別に水槽が必要かー。

    100坪だと思っていたのですが、
    おじさんに確認したら、200坪以上あるって言ってました。
    雑草刈ってくれるなら、なにしてもいいよって。笑

    ( 15:36 )

  8. 田村13号さんへ

    丸呑みできないものは食べませんよー。
    石巻貝はギリギリ口に入りそうですが、
    硬いので食べないようです。
    小魚やエビは大好物ですね。

    クマは、飼わなくても裏の山に結構います。
    ワニは、温水で飼う方がいいのでしょうかねー。
    鷹よりフクロウがいいです。

    ( 15:39 )

  9. イモリさん、思った以上に表情豊か~♪
    ヤギは、奄美大島に野良ヤギがいたような・・・普通に道路脇を親子で歩いていて可愛かったです。
    羊と犬の広場もオーソドックスでいいですよ~

    ( 15:45 )

  10. kotoriさんへ

    イモリって、瞬きできるので、表情にバリエーションがあるんですよねー。
    この辺が、両生類.爬虫類の魅力でしょうかねー。

    牧場で、羊の毛刈りを体験したもですが、
    あの爽快感ったら、日課にしたいです。

    でも、ヤギより羊の方が高いって噂も…。
    なんとかタダで子羊をもらってこようっと。

    ( 15:56 )

コメントの投稿