
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




6月にアクアを始めて、早8ヶ月。
毎日、好き勝手な記事をアップさせていただいておりますが、
本日、77777の訪問を記録いたしました。
キリ番を踏んだのは、




ツルエビさん~。
証拠画像をブログにアップしていただきましたー。



皆様の、日々の訪問、
コメント、ポチり、
まことにありがとうございます。

とくに、コメントをいただいている皆様、
本当にありがとうございます。
記事を書く上で、一番励みになるのは、
皆様のコメントです。
また、コメントから
次の記事のネタが生まれたりして、
自分自身 楽しめています。



皆様に快適に閲覧していただくために、
自分なりにブログの設定も変更して見ました。

コメントへのリンクを、
記事のトップとボトムに配置し、
読む前でも、読んだあとでも、
コメント一覧を呼び出しやすいようにしました。

ブログ村へのポチりは、
別窓表示とし、
押したあとでも閲覧しやすくしました。

右のサイドメニューのコメント履歴は、
記事ごとに区切り、
その数を30まで(FC2上限)表示することとしました。
また、
私のレスで皆様のコメント履歴が埋もれないように
返信は、できるだけまとめるようにしました。

自分がコメントした記事は、
ブログ主のレスを確認したいので、
それができるだけわかりやすいように
自分なりに工夫したつもりです。

こうすると、
もっと見やすいというご意見があれば、
ぜひ改善したいと思っておりますので、
ご意見をいただければ幸いです。

記事のライン内に、
コメントを表示するのも、
検討しましたが、
各記事の文末にコメントが列記される方が、
自分としては見やすいと感じたので、
現在の形を取らせていただいております。

また、iPadなどで閲覧した際の、
フロート広告が、
現在の課題となっておりますが、
現状は、Chromeなどで
PC表示をリクエストしていただく他、
解決策が見当たりません。

今後の検討課題です。

77777キリ番を踏まれたツルエビさんのは、
なにか記念の品を贈呈したいと
考えておりますが、
私のような素人のDIYで
満足していただけるようなものは、
心当たりがないので、
こんなの作りやがれっていう要望を、
真摯に受け止めプレゼントにしたいと思います。

現在の一押しは、
卓上みずくさ電球です。
エビも一匹ぐらいなら飼育できます。
が、
ご要望にはお答えしますので、
考えられる限りのご要望を
永遠と列記していただけえば幸いです。
それをもとに何かひらめくかもしれません。

さいきん、飲み過ぎだと自覚しておりますが、
今後も皆様に訪問していただけるよう、
いろいろと考えて行きますので、
懲りずに訪問いただければ幸いです。

今後もよろしくお願いいたします。

333ばんきん
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. こんばんは

    キリ番の画像撮っておきましたよ
    ツルエビのブログに載せておきますね

    ( 01:30 )

  2. ツルエビ

    名前載せ忘れました
    1:30分のコメはツルエビです(^_^)

    ( 01:31 )

  3. あら

    キリ番おめでとうございます。 コメントするのは始めてですがいつもブログ拝見しています。これからも楽しみにしています。

    ( 11:21 )

  4. 田村13号

    おめでとうございます。

    いつも、DIYのスキルといい。ブログのポップさと更新頻度といい素晴らしいですね。

    これからもよろしくお願いします。

    ( 12:00 )

  5. おめでとうございます~♪
    いつも楽しく、読ませていただいてます!
    読みやすい、見やすいのは、細かい工夫が随所にあるからなんですね~

    これからもよろしくお願いします♪

    ( 12:30 )

  6. おめでとうございます。
    偉業達成ですね。
    ちょっと油断してました。
    こんなに早く到達するとは思いませんでした。
    踏みたかった…
    色々皆さん努力されてますね。
    僕は特別ランキングはどうでも良いのですが、記事トップに
    デカバナーを貼って見ていますが効果ありませんwww
    面白い記事には敵いません。トホホ。
    これからも応援してます。
    100000踏むぞー!

    ( 22:52 )

  7. ツルエビさん・あらさん・田村13号さん・kotoriさん・Honeyjapanさん

    ツルエビさんへ:
    報告ありがとうございまーす。
    何か素敵なものを作りますので、
    ゆっくりとお持ち下さ〜い。

    あらさんへ:
    はじめましてー。
    コメントありがとうございまーす。
    こんごも、ご贔屓に〜。

    田村13号さんへ:
    お褒めいただき嬉しい限りです。
    RSSリーダーなどが、主流のこのご時世、
    ブログに足を運んでいただけるよう、
    自分なりに工夫をしている次第です。

    kotoriさんへ:
    自分自身、多くのブロガーさんのところに訪問させていただくので、
    こういうブログは素敵だなー。とか、
    こういうのは読みづらいなぁ。とか、
    自分のブログに反映させています。
    なにより、デザインを弄るの好きなんですよねー。

    Honeyjapanさんへ:
    一時期は、ランキングも強く意識してバナーを作ったりしていたのですが、
    一日に1500アクセスあった日に、
    inポイントが200 つまり20人がポチってくれたということなのですが、
    ランキングって、ごく少数の人だけのなかで
    回っているシステムなんじゃぁないかなぁって。
    それ以来、ランキングは意識しすぎないようにして、
    できるだけ、コメントをいただく方々を大切にした、
    記事を意識して書かせていただいております。
    100000キリ番踏 お待ちしております。

    ( 23:08 )

  8. いつの間にか、こんなにカウンターが進んでる(-∀-;)

    やっぱり、ばんきんさんのブログは面白いのでアクセス数が多いのですね。
    iPadはあるのですが、あまりそれでブログを見たことなかったです。
    見え方違うのですか・・・自分のもチェックしておいた方がいいかなぁ?

    ( 00:16 )

  9. SUSさんへ

    ユニークアクセスではなく、トータルアクセスなので、
    けっこう数が回るのだと思いますよー。

    ブログサービスによって異なるのですが、
    FC2の場合、フロート広告が表示されてしまい、
    結構邪魔になります。
    あと、幅を微調整されたり、
    コメント部分に飛びたいのに、最上部に戻されてしまったり…。
    Chromeの設定でPC表示に固定できればいいんですが。

    それと、文字の幅とかが結構違うので、
    幅の狭いサイドメニューは、
    レイアウトが崩れて大変なことになっている場合もあります。

    SUSさんのブログは、レイアウト崩れなどは無いですよー。
    でも、え?こんなところに広告が出ちゃうの?って驚きますから、
    一度確認して見てください。

    ( 00:47 )

コメントの投稿



