今朝起きて、
水槽を眺めて、
今日はネタないなぁ、
更新お休みだな。
って思ってたけど、
帰ってきたら、
なんか色々起こってました。

まず、コレ、

多分朝には生えてたはず。

みずくさに ちんちん が生えました。
ボカシ入れなくていいのかな?
この みずくさは オスです。
残りの3本はメスのようです。
今後、ちんちん がどうなるのか、
興味心身です。

それから、

ヤマト師匠の体の中は、
ウンコ道が見えています。
そんなにコケもないはずなのに
何を食べているんだろうって、
疑問に思っていたのですが、
朝はきちんとあったはずの、
ヘテランテラが、

ほとんどない!
チドメも、

穴だらけ!
これが有名な食害かぁ。
比較的良く増える水草なので、
まぁ今回は様子をみよう。

それより、

このお毛々はなんだろう?
師匠がアオミドロを食べ残した跡?
それとは別の藻やコケ?
なんか気になるなぁ。


おまけ
ポピーグラスの角度を下向きにする為、
応急処置で、足の長さの違う
キスゴムで対応しました。

ちょっと下に向いたので、
水位を8cmぐらいまで下げられそうです。

明日は何も起こらないはずなので、
多分更新は無いはず。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. これはいいですね!早速パクらせてもらいます(笑)
    正直エビの黒い線を見ていると背わたを取りたくなってしまいます。
    自分の水槽にエビを入れた時果たして我慢出来るのか・・・
    食害は困りますね;;

    ( 00:08 )

  2. smmさんへ

    え?なにをパクろうというのですか?
    ちんXX ですか?
    smmさんは ちんXXが好きな人なのですか?
    通報した方が良いですか?

    自分のブログなのに、ちんXXを伏字なしで投稿したら、
    不正なコメントとして弾かれました…。

    ( 01:00 )

  3. モザイク必要では~?(笑)
    ホントにオスメスあるんですか?銀杏みたいに?
    何かしら、事件は起きるものですね・・・
    このブログが有害指定されないことを祈ります(笑)

    ( 06:12 )

  4. 人のブログのタイトルだけで吹いたの初めてですよwww
    333ばんきんさんも動揺してますか?
    いつも言えない「ヘテランテラ」が言えちゃってますよ!!
    くそ~(ウンコ道に掛かっている)
    ウチのぼうぼうの水草にも(お毛々に掛かっている)
    ちんXX生えないかな・・・

    ( 09:32 )

  5. kotoriさん・Honeyjapanさん

    kotoriさんへ:
    そういえば、何日か前に、これが浮いていたんですよねー。
    何じゃぁこりゃぁ?ヤマト師匠のちんXX取れたのかなぁ?
    って思ってたんですよねー。
    これが何なのかは、今の所不明です。
    今朝から、アダルトカテゴリーになりましたので、
    フィルターをお使いのPCでは、年齢確認画面が表示されます。
    次回から、モザイクをかけるようにします。

    Honeyjapanさんへ:
    ヘテランテイラ〜とポリゴヌアームーSPは覚えましたよー。
    ハニさんのところも、ちんXX生えるといいですね。
    いつまでたっても生えてこなかったら、
    ちんXXを ちぎって メール便で送ります。

    ( 10:43 )

  6. 良く見ると何本も生えてますね。
    しばらくすると、取れちゃうんですか?
    正体判ったら教えてください。

    ヤマトはヘテランテラを食べちゃうんですね。
    うちのヤマトはヘテランテラに興味ないみたいです。

    ( 10:57 )

  7. mine24さんへ

    現在、3本です。
    先日、一本浮いていたので、
    射出型なのかもしれません。
    今後の動向が気になります。
    追って報告したいと思います。

    ヘテランテラは、黒ずんで、やや痛んでいた部分から食べ始め、
    ついに新葉も食べられてしまいました。
    我が水槽では、慢性的なコケ不足問題が深刻になっております。

    ( 23:23 )

コメントの投稿