
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




本日は、時間もなかったので、
底砂を入れて、
イモリのキュウリとナスを(イモリの名前)
引っ越ししました。

テラリウムというか、ビバリウムというか、
バックの植物は、現在物色中です。
日々、お花屋さんに通う、38歳の男子。

水槽の蓋に乗っているのは、
スネール飼育器と
ブラインシュリンプ孵化容器。
ブラインシュリンプにおいては、
2週間維持することができています。
これは湧かす手間が省けます。
栄養価が落ちないように、
クロレラ粉末を与えていますが、
効果があるかは不明です。


久々の陸地に、やすらぎ、くつろぎ。


ナスがキュウリに、
なにか耳打ちしておりますな。

え?シジミさんですか?

さっそく潜って水質浄化に
貢献されている次第です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. お花屋さんには今まで興味がありませんでしたが
    最近は通りかかるとちょこっと足を止めるようになりました。
    気になるのは花ではなく草木ですけども。
    ナスもキュウリも相変わらずの可愛さですね!!
    新居も素敵です(´ω`)

    ( 01:42 )

  2. ツルエビ

    こんばんは

    333ばんきんさんは色々作りますね
    アイデアが凄いです

    38歳になるとお花屋さんにも興味が出てくるのですね
    ツルエビはお花屋さんに見向きすらしません(^_^)

    ナスときゅうりが楽しそうです(*^^)v

    ( 02:55 )

  3. イモリ、カッコいいですね。
    ガラパゴスの海イグアナみたいです。
    植物導入楽しみです。

    ( 09:37 )

  4. 新居、気に入ったようですね♪
    どんな植物が植えられるのか楽しみです。
    ブラインを2週間って、クロレラって・・・もうそれ、飼ってると言っていいのでは?

    ( 10:41 )

  5. おお、イモリウム良い感じですね!
    果たしてどのような植物が植えられるのか楽しみです^^

    ( 16:14 )

  6. smmさん・ツルエビさん・mine24さん・kotoriさん・Sakさん

    smmさんへ:
    観葉植物やハイドロカルチャーは、
    テラリウムにも使えるし、
    小さいので比較的安価に入手可能なので、
    ちょくちょく花屋さんや園芸屋さんに寄ってしまいます。
    100均でも、植物コーナーをチェックしちゃいます。
    メッチャかわいいでしょー。イモリたちー。

    ツルエビさんへ:
    もう10年したら、盆栽ですね。
    うちの近所の花屋さんは、
    いろいろな種類のメダカも販売しているし、
    熱帯魚コーナーも少しばかりあるので、
    一石二鳥で楽しめます。
    園芸コーナーなら、嫁さんも退屈しませんしネ。

    mine24さんへ:
    まさにその通りです。
    ガラパゴスをイメージして組んで行きたいのです。
    なので、植物もちょっと変わったものを導入したいと思っています。
    原色派手派手な熱帯園を最終着地点にしたいと思います。

    kotoriさんへ:
    そうなんですよ、餌を与えている時点で、
    これは飼育なんだろうなぁって。
    2週間も飼育すると、
    かなりでかくなるので、
    小さな稚魚には不向きですが、
    うちのは結構大きくなってきたのでOKです。
    そろそろ、人工餌に慣らして行こうと思っています。

    Sakさんへ:
    さっそく、植物を買ってきましたー。
    メイン水槽のテラリウム部分とかぶらないように、
    まったくビジュアルの異なる植物ですよー。
    お楽しみにー。

    ( 23:27 )

コメントの投稿



