
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




イモリと苔 水槽は、
苔がなくなってしまったので、
近日中にイモリウムと
アイコンを変更したいと思います。

イモリテラリウムことイモリウム。
残された右部分も完成しました。

左の石組に続き、
右は流木で表現して見ました。

駒草園で見た時は小さく見えた流木も、
自宅に持ってくると意外に大きく、
ノコを入れてなんとか納めました。
この素敵すぎる形状!
何なんでしょう。
これで800円って、
買わないやつの気がしれない。
トンネル付きでアーム付き、
最高じゃん!

エアプランツもこちらに移植。

嫁さんが、熱帯雨林みたい。
ラフレシアとか生えてきそう。
って言ったのを聞いて、
やったぜ!まさにそういうイメージで
組んだのさ。と言ってやりました。

水面突破系水草を隙間に植えつつ、
モッサーモッサーを想定して組みました。
半年すれば、ジャングルになる予定です。

楽しい水槽になりました。

最近、みなさんのコメントに
返信するのが楽しすぎて、
記事を書く暇がありません。笑
ひねりの効いたコメントに、
いかに粋な返信をするか、
これは戦いです。
コメント欄でも楽しんでいただけるような
ブログを目指して日々精進いたします。

記事を書く時間がないので、
今日は、イモリさんの
セクシーショットでごまかします。






明日は、
我が家の急上昇株、
エビ水槽の住民について記事にします。
お楽しみに。

参の字を唸らせる、
困ったコメント、
お待ちしております。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. Qkuauz

    はじめまして、楽しく拝見してます。初コメです。

    >ラフレシアとか生えてきそう。
    なるほど、あの鉄仮面搭乗機が…
    胸熱

    ( 02:55 )

  2. むむむ、コメント欄のレベルが上がってて、簡単にコメントできなくなってる?!
    そんな中、普通のコメントを残させていただきます~♪
    可愛くまとまってるのに、しっかり熱帯雨林♪
    素敵です~ラフレシアの導入が楽しみです(笑)

    子供たちは、最近、こびとが出てこないのを心配してましたが、イモリウムに見つけて安心・・・もつかの間、黒い羽のあいつがいるけど、大丈夫なのかと大変、心配しています。

    ( 09:17 )

  3. 良いですね~熱帯雨林、かっこいいです。
    植物の色彩が豊かで見惚れますね。
    うちのアクアテラにも赤いもの入れたくなりました。
    ダイソー行ってきます。

    ラフレシアこの間見てきました。
    150センチくらいの水槽があれば導入できるかもしれないですね。
    楽しみです。

    リンク貼らせていただきました。

    ( 15:32 )

  4. 熱帯雨林にイモリミユキですか!かっこいい!
    ビバリウムって言うんですか?こういうの。
    ビバホームしか知りませんでした。
    新しいAB水槽お披露目ですか?
    フィルターをどうしたのか?コーヒーフィルターを使ったのか?
    照明は?水草電球10連発?
    すごく楽しみです。

    どうですか?困ったコメントでしょ?

    ( 19:06 )

  5. 「いいね~いいよ!じゃあ、そこでターンしてみようか!あ~いい!かわいいよ!!」
    「よし!つぎはお腹を出していこうか!その赤いお腹をもっと前に出していこう!いいよ!!!」

    って、言いながら写真を撮れば、“熱帯雨林”ではなく“酒池肉林”へと変貌を遂げるはずです(爆)

    最近エアープランツに興味が出てきました。
    あと、イモリとかカエルとかの両生類にも・・・
    気が多くて困ったものですwww

    ( 21:33 )

  6. イモリはかわいいし、ミニテラリウムは家族の評価が高いとは・・・やりがいがありますね!
    うちは、いつも草ボウボウって低評価ですよぉ(笑)

    イモリミユキと言えば、ホリプロオーディションの時のダンスが好きですが、明日はホワイトデーですね。

    ( 23:01 )

  7. 333ばんきん

    Qkuauzさん・kotoriさん・mine24さん・Honeyjapanさん・DMnaoさん・SUSさん

    Qkuauzさんへ:
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。ただ、触手にビームソードやらチェーンソーやら、
    はたまたメガ粒子砲まで装備しているので、
    一般家庭での栽培は困難なんじゃぁないかと、
    嫁さんには言い聞かせています。

    kotoriさんへ:
    ご心配なく、普通のコメントで大丈夫です。
    ああいう風に書いておくと、
    愛すべき"おもしろおとな"が、釣れるのです。笑
    記事の中に振りまいた疑似餌に食いつき、
    いろんな視点でコメントしてくれるので、
    それを一緒に楽しんで見ましょう。
    さて、どんな おもしろおとな が釣れたかな。
    ちなみに、
    黒いあいつですが、複数いると悪さをしますが、
    一匹だと意外におとなしいようです。
    その辺は、こびと学会に報告しようと思っています。

    mine24さんへ:
    相互リンクありがとうございます。
    いや、ラフレシアを本当に飼うなら、
    水槽ではなくて、庭に温室作りますから!
    「楽しみです。」ってどういうこと?
    飼いませんから!ていうか、売ってませんから、ラフレシア!

    Honeyjapanさんへ:
    そうですよ、群馬といえば、イモリミユキか秀ちゃんです。常識です。
    ハー、ビバノンノンって、長介が言ってたでしょ!
    フィルター?ヘパフィルターですよ ジャパネットのタカタ社長が言ってたでしょ、
    10年間交換不要って!
    照明ですか?ロウソク10灯ですが問題あります?
    ふぅ、確かに困ったコメントでした。

    DMnaoさんへ:
    あ、撮影しながら脱いで行くカメラマンの方ですね。
    嫌いじゃないです。そのスタイル。
    人は、接する人のテンション次第で、
    自分の限界を超える能力や成果を発揮するものです。
    もっとイケるぞと励ましてくださるんですね。
    エアプランツはオススメです。
    手間もかからないし、物によっては、花も咲くし、
    耳に引っ掛けて仕事に出かければ、一日中話題の中心になれることうけあいです。

    SUSさんへ:
    ホワイトデーのお返しは、ADAのハリガネで結構です。
    バレンタインデーに送った、
    内径1820mmのエアーチューブは気に入っていただけましたか?
    メイン水槽のテラリウムは、羽虫が多く不評だったので、
    イモリウムは、シンプルに仕上げて見ました。(今の所)
    ああ、もう、推測変換にイモリミユキが出てきちゃうじゃないの!

    今日は、飲みすぎたのと、
    コメント返信に時間がかかったので、
    記事の更新は延期いたします。笑
    コメント欄だけで、
    通常の記事以上のボリュームがあると思いますので、
    ご容赦くださいますよう、心からお願い申し上げます。

    ( 01:08 )

  8. こんにちは
    どうしよう、困らせるようなコメントなんかできない笑
    なので普通にコメしますw

    完成おめでとうございます!
    本当に熱帯雨林みたいですね、アカハライモリとベストマッチ!
    333ばんきんさんのブログ見るとイモリを飼いたい衝動が抑えられません笑

    ( 13:19 )

  9. 333ばんきん

    amoさんへ

    ここのところ、毒々しい植物にハマってます。
    イモリの派手なお腹の色合いと合っているなぁと思っています。
    トカゲやカエルも欲しいのですが、
    イモリはお安くて、飼育も簡単だし、長生きなので、
    自分には合っていると思います。
    人口餌で飼育できるのもありがたいところですね。
    飼っちゃいましょう!

    ( 23:21 )

コメントの投稿



