
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




マムタージのカレーが食べたくなったので、
その足で前橋水族館さんに行ってきました。

セール中のビーシュリンプが、
驚くべき価格だったので、
購入してきました。


赤白と黒白です。
みずくさをおまけして頂きました。

前橋水族館さんは、ADA取扱店で、
レイアウト素材や水槽用品の販売の他、
生体、水草の販売を行っています。
比較的、シュリンプの種類が多く、
この辺りでは店頭販売されていない
エビを取り扱っていました。

また、すぐ近くの食の駅では、
ビーシュリンプの袋売りがあります。
今回は、あまり良い個体がいなかったので、
そちらは購入しませんでした。

食の駅は、生産者が納品した直後でないと、
良い個体をゲットすることができないので、
頻繁に足を運ぶ必要があります。


頂いたみずくさをエビ水槽に植えると、

エビの花が咲きました。

エビ水槽は、
みずくさトリートメント水槽
としても役に立っています。
手に負えないほどのアオミドロに
まみれてしまったみずくさは、
こちらに移してトリートメントしています。


ハナビの稚魚

メイン水槽デビュー間近。
ようやくサテライトを撤去できます。
新たな稚魚が捕獲されない限り。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. こんばんわ。

    エビですね。
    我が家にはヤマトしかいません。。。。
    ビーは、奥が広すぎて、手が出せません。
    じゃんじゃん、増えるといいですね。^^ゞ

    あと、333ばんきんさんに一つお詫びを。。。
    アクアスカイのステンパイプ式吊り下げですを。。。
    ぱくってしまいました。 m_ _m

    ( 18:36 )

  2. エビ道に着実に踏み入れてますね。
    レイアウト水槽+テラ、シュリンプにイモリミユキ、コビトと
    アクアリウムを満喫されてますね。羨ましい。
    僕の友達はコケのみのようですΣ(゚д゚lll)

    ( 20:59 )

  3. 333ばんきん

    takaizamiさん・Honeyjapanさん

    takaizamiさんへ:
    やっぱり、ミナミ系の小さなシュリンプが好きです。
    もちろん、ビーも小さくて好きです。
    ヤマト先輩はデカすぎて、マジで引きます。怖いっす。
    吊り下げアクアスカイ、完成しましたねー。
    好きなだけパクってくださいな。

    Honeyjapanさんへ:
    ミユキとヒデちゃんは、最近特に可愛がってます。
    ついついエサをあげすぎちゃうんです。
    週1で足りるのに、毎日あげてます。
    あとは、トカゲとカエルとマッドスキッパーを飼いたいです。

    ( 23:35 )

コメントの投稿



