ハニさんとこの3333キリ番を
333ばんきんが踏んだので、
ハニさんがご褒美を送ってくれました。

FJクルーザーと、
ロイズのチョコと、
お手紙。

お手紙によると、
FJクルーザーのデフロックが用意できず、
そのお詫びにチョコを!とのことです。
なお、FJクルーザーの、
登録や保険加入は、
こちらで行う必要があるとのことで、
付属の書類を持って、
本日、手続きを済ませてきました。
陸運局は平日にもかかわらず、
結構な混みようで、
3時間も待たされてしまいましたが、
FJクルーザーが自分のものになるのですから、
なんのそのです。
ナンバーはもちろん333にしてきました。





さて、そのFJクルーザーをご紹介です。

ジャジャーン。

おおー、赤いFJだー。
赤はね、後から追加されたカラーだから、
群馬では数が少ないんだよー。

フォグランプにウインチに、
充分すぎる装備に大満足です。
明日はお休みなので、
雪道アタックに行こうと思います。
転倒してもウインチがあるので安心ですネ。

ん?

サスペンション?
なぜ わざわざ箱に書いてあるんだろう?
トミカに詳しい方、
ご教授くださいな。





ハニさん、本当にありがとうございました~。
チョコレート、家族でいただきたいと思います。
FJクルーザー、20万キロまで乗りつぶしまーす。





一応、アクアネタもチョットだけ。

閉じて、


開いて、


半開きで、


この葉っぱ、
めっちゃ伸びる。
閉じてる時がカッコいいから、
夜が見時。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ななすけ

    ロイズのチョコ美味しいですよねー(チラッチラッ
    この水草なんですか?
    アンブリャーみたいな名前のやつかな?
    うちのリスノシッポも、同じくこんな感じで開いたり閉じたりしています。
    可愛いですね。
    水草可愛いですね!!!(大切なことなので二度言いました)

    ( 00:32 )

  2. 333ばんきん

    ななすけさん

    これは、我が家のメイン水槽唯一のロタラ、
    ロタラsp.ベトナム レッドです。
    レッドと言いつつも、まだ赤くはなりません。
    水上葉の写真を見て一目惚れしたのですが、
    水中葉は全くもってロタラっぽくありません。
    全くもってロタラっぽくないのです。
    大事なので2回言いました。
    メチャクチャ成長が早くて、
    ちょっと困ったみずくさですが、
    斜めに伸び放題な感じが、
    水の流れを感じさせるので、
    結構気に入っています。
    ずっと閉じていてくれればいいのに…。

    ( 00:42 )

  3. FJ、うらやましいですね!
    トミカの右下はオプションというか、ギミックというか。
    ギミックですね、大事なことなので2回言います(笑)
    サスと記載してあればサスが動くし、ハッチバックと書いてあったり、スライドドアと書いてあったり。
    アクアでは人に教えれるレベルではないですが、こんなところで説明させていただきました
    m(__)m

    ( 01:48 )

  4. 中身俺のじゃねぇ~!!

    まぁ、いっか。
    無事届いて何よりです。
    ↑sat-masさんがおっしゃっているように
    今のトミカは何かしらのアクションを搭載しています。
    ドアが開く、ハッチが開くそしてなんの動作も搭載できなかったヤツは
    内部に板バネを搭載し、「サスペンション」と言い張りますwww
    それが4輪独立の動きをすることが自慢のようです。

    水草の休眠は確かに閉じているときカッコイイですよね。
    オジギソウを思い出します。

    ( 08:52 )

  5. 黄色い箱から赤が出てきた~!!
    私、赤が好きかも~(大事ですが、二度言った方がいいですか?)
    近所には白いのがいます。シロクマみたいでかわいいです♪

    ロタラなんですね~
    閉じてると松みたいで、カッコイイですね

    ( 09:54 )

  6. 思ってたのと違う感じの奴が箱から出てきた!

    ロタラsp.ベトナムレッドはレッドじゃなくてイエローっぽくて、
    車はイエローじゃなくてレッド。

    そういうことなんですね。

    ( 10:11 )

  7. FJ、あめでとうございます!

    FJって、良い車なのに滅多に見ませんよね。
    私も今の車がダメになったら欲しいなぁ~
    次のキリ番狙おうかなぁ~w

    ( 20:11 )

  8. 333ばんきん

    sat-masさん・Honeyjapanさん・kotoriさん・mine24さん・さすさん

    sat-masさんへ:
    なるほどです。ギミックが記載されていたとは。
    ギミックが記載されていたとは。
    そういえば、ドアが開いたりするものもありますね。
    ドアが開く車両は、ディティールが落ちるので、
    開かないタイプで良かったと思います。

    Honeyjapanさんへ:
    ん?中身違う?そんなバカな!
    ググって見たのですが、
    サスペンション機構すっごい単純ですね。
    笑ってしまいました。
    チョコレート、みんなで美味しくいただきましたよー。
    本当にありがとうございました〜。

    kotoriさんへ:
    大事なことは、何度でも繰り返しましょう。
    白いのはまだ見たことがないのですが、
    絶対にかっこいいでしょうねー。
    このロタラ、ロタラっぽくないところが気に入りました。

    mine24さんへ:
    開けてびっくり、フルオプション車両デーン!です。
    この草、"ベトナムややオレンジ" ぐらいの草ですなぁ。
    まぁ、そういうことです。笑

    さすさんへ:
    群馬はFJ多いんですよー。
    実車のチームとかあって、イベントもやっています。
    カスタムパーツも多く、同じ車は一つもないので、
    ずらっと並んでいるのを見ているだけでも楽しいです。
    お金持ちになったら、買おうと思っています。

    ( 12:04 )

コメントの投稿