
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




今日はお休みなので、
家族で東京に行ってきました。

ソラマチ→浅草→上野動物園→熱帯魚屋さん
の予定でお出かけしましたが、
スカイツリーに
予約なしでも登れるというので、
すみだ水族館→ソラマチ→
スカイツリー→浅草
とコース変更しました。

スカイツリーの整理券をもらってから、
すみだ水族館へ。

水中にいるかのような階段。
その先は例の水槽。
期待が膨らみます。

デデーン!

あれ?想像より小さいなぁ。
広角気味の写真をよく目にしていたので、
勝手に大きめに
イメージしてしまっていたみたい。

アクリル厚いぞー。

魚でかいぞー。

陰性植物のボリュームが素敵でした。

もう一つの水槽。

長~い水槽。
狭いところに置かれた長い水槽なので、
全体を眺めて楽しむという
コンセプトではなさそうです。
歩きながら眺めるわけですが、
ただ長いだけで、変化に乏しく、
自分のような素人には
その良さがよくわかりませんでした。

60cm水槽がいっぱい並んでいる方が、
素人さんの食いつきは良いだろうなぁ。
ADAのギャラリーの方が断然かっちょいい。
もっと勉強したら、良さがわかるんでしょうね。


水はこっちの方が綺麗で、
見ていて清々しかったです。
やっぱり、魚がでかい。
水槽がデカイと大きく育つのですね。









水族館のボリュームとしては、
東京近郊にありがちな感じです。
ペンギンが一番のメインなのかな。
お土産もちょっと個性がない感じで、
水族館としては物足りないですが、
ソラマチついでなら良いのかも。
入場料は都会価格ですが。

スカイツリーに登る。

こちらも、想像が膨らみすぎて、
どえりゃー高さと、
ものすぎゃーエレベーターを
期待してしまい、
やや肩すかしでした。

まぁ記念なので、
一度行っておけば充分でしょう。

浅草で買い食いして、




お家に帰りました。

お土産は、



こんな感じ。

どこでも買えるものを
買って来てしまいました。笑


それでも、楽しい一日になりました。

熱帯魚屋さんに寄れなかったのは残念です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. お、初すみだですね!
    もちろん都会価格なんですが、まぁ楽しいですよねw
    魚の大きさに感動しちゃいますね
    生き生きしてるし
    チンニシキ兄弟が好きです(笑)

    ( 01:13 )

  2. 東京に住んでいるのに未だにスカイツリーも
    すみだ水族館にも行ったことがありません(笑)
    私もばーん!とした水槽を想像していたのですが意外と小さいのですね。
    いつか行ってみたいですが値段的にうーん…
    緑黒と青黒のカエルがかわいい!!

    ( 01:29 )

  3. 期待が大きくて肩すかしを食らってしまうことは良くありますよね。
    浅草には行ってみたいです。
    東京は仕事で1回、ネズミーランドに1回しか行ったことがないので
    いつかゆっくり見て回りたいです。
    もちろん熱帯魚やさんも。
    家族サービスお疲れ様でした。

    ( 09:00 )

  4. 写真や画像ではアップだから、勝手に自分のイメージ(サイズ)を作ちゃいますよね~
    私はフェルメールの絵を見て思いました。
    「ちっちゃ!」(笑)

    いつか行ってみたいなぁ~スカイツリーに水草関係のお店。
    我が家の上京はもっぱらネズミの国のみです☆

    手と足だけ青いカエル。かわいい・・・

    ( 10:07 )

  5. ななすけ

    ADA巨大水槽ちょっと肩透かしなとこありますよねー。
    一番最初のゆらゆら揺れる青い壁を見た時のわくわく感
    浅草に行ったら是非もんじゃとお好み焼きをめしあがってネ!
    (最近はオシャレなお店もあるんですよー)

    ( 12:55 )

  6. いいなあ、すみだ水族館。
    行きたいなあ。

    この間浅草に行ったのですが
    浅草寺→夢やしき→天麩羅屋
    で終わってしまいました。

    家族にねだってみます。

    ( 18:46 )

  7. スカイツリー近くに釣り堀もありますよ。
    ペンギンのところは距離が近くで良いですね!
    新橋方面のバスに乗ると、
    パウパウ銀座方面にも近づけれますよ^^

    ( 00:33 )

  8. 333ばんきん

    きなこさん・smmさん・Honeyjapanさん・kotoriさん・ななすけさん・mine24さん・サカナノートさん

    きなこさんへ:
    そうなんですよね。
    家族全員で行くと、結構なお値段です。
    自分はチンアナゴ大量水槽がお気に入りです。
    半額だったらもう一度行きたいなぁ。

    smmさんへ:
    お近くにお住まいならフリーパスを買っちゃった方が割安なのでしょうね。
    頻繁に特別なイベントがあるようなら有りですね。
    生きたヤドクガエルの展示もありましたよ。
    10種類ぐらいが見やすく展示されていました。
    これもお気に入りなので、あとで記事にしたいと思います。

    Honeyjapanさんへ:
    東京にはたくさんの魅力的な熱帯魚屋さんがあるので、
    次はそちらをメインに回って見たいと思っています。
    浅草は仲見世だけでなく、
    周辺にも名物店がいっぱいありますので、
    ぜひ行って見てください。

    kotoriさんへ:
    そうなんですよ。
    写真って、うまく切り取られているので、
    実物とはイメージが違うんですよね。
    逆にルーブル美術館は想像の10倍以上大きくて驚いた記憶があります。
    カエル 1匹200円でした。

    ななすけさんへ:
    ななすけさんの記事を見ていたので、
    もんじゃ食べたかったんですよー。
    スカイツリーの整理券をもらったら、
    時間がタイトだったので、
    お昼はジャンクフードでごまかしてしまいました。
    次は熱帯魚屋さんツアーでお昼はもんじゃに決定です。

    mine24さんへ:
    浅草からならすぐなので是非次の機会に。
    自分は浅草のかき揚げ丼が大好きです。
    花やしきが見えたので、子供達は寄りたかったみたいです。
    ソラマチで売っていた、長〜い春巻きが美味しかったです。
    ビールとセットで700円だったかな。

    サカナノートさんへ:
    新宿着の電車で行ったので、
    寄りたいお店があったのですが、
    午後から営業なので断念しました。
    本当に魅力的なお店がたくさんあるので、
    ぜひとも熱帯魚屋さんメインで一日を過ごしたいと思っています。
    いまから計画を練っているのですが、
    すっごく楽しみです。

    ( 11:03 )

  9. 古形大和

    おおっ!
    合格、おめでとうございます。
    この商売は悩むことも多いのですが、やりがいだけはあります。
    がんばりませう。

    ( 18:31 )

  10. 333ばんきん

    古形大和さん

    やりましたよー!
    念願の一発合格です〜。
    そうですね、大変なことばかりですが、
    とてもやりがいのある仕事だと思います。
    お互いに頑張りましょー。

    ( 23:20 )

コメントの投稿



