
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





イケダグリーンセンターに、
多肉植物を眺めに行ってきました。

アクア用品コーナーに寄ったところ、

アクアジャーナルのバックナンバーが!

一番古いので2000年ですな。
ふーん、
え?
100円!?
それならと、

興味ありそうなものを9冊ゲットです。

ほら、全部100円です。
昔はADAの取扱店だったのでしょうね。
ついでに、

ADAのマット45cm用。
200円!
いつかくるその日のために。


窒素肥料、流木のアク抜き剤、
浮かぶフィッシュネットを購入。

それから、

生の苔を2種類。

浄水器のカートリッジが、
期限切れで、塩素除去能力が落ちているので、

カルキ抜きも購入。
鉄分補給リキッドもついでに。


大好きなアリ飼育ジェル。
LEDライト付きで280円!
2個買いました。

まだ寒いので、
アリはいないかとおもいましたが、
玄関先で小さなアリを、
子供達と捕獲。

とても綺麗です。
特価品だけあって、
少しばかりジェルが痩せていましたが、
問題なしだと思います。

結局、多肉植物は買ってきませんでした。

両生類飼育用品が、
かなり特売になっていたので、
カエルを飼うことになったら、
また行ってこようとおもいます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. tkc

    はじめまして!!

    いつも、楽しく拝見させて頂いております。
    私もハナビが大好きで今、ハナビ水槽を維持しております。
    ただ海外在住で、生体、プラントは驚くほど安いのですが
    日本の器具等は中々手に入りません。
    来月、一時帰国するのでまとめ買いをしようと思っており
    ADA製品をイケダグリーンセンターさんに購入しに
    行こうと思っておりましたところですが、
    ADAの特約店はやめてしまったのでしょうか?
    スミマセン、初めてのコメントでこのような質問をしまして!!

    これからも、ブログ楽しみにしております!!

    ( 21:20 )

  2. Honeyjapan

    安っ!!
    びっくり価格ですね!

    どうやらカエルが流行りそうな気配ですよね。
    ウチは買えないけど、夜ケロケロ鳴くのでしょうか…

    ( 23:06 )

  3. どれも、めちゃめちゃ安いですね!ほんとびっくりです。

    アクアジャーナル、参考になりましたか?

    ( 23:52 )

  4. メチャ安ですねー(・_・;
    羨ましいです!

    掘り出し物は見つけると嬉しいですよね。

    ( 23:55 )

  5. アクアジャーナルも安いですが、苔も激安ですね。
    こんな値段の苔、見たこと無いです。

    アクアジャーナル、子供と図書館に行く時読んでます。

    アリジェル、うちもやりたい!

    ( 10:00 )

  6. こんばんわ。

    硫安は、何用ですか?

    FEROCELLとか180円って。。。。

    ( 21:25 )

  7. 安いところがあるもんですね~
    見つけるのがお上手?そちらが安いところが多い?
    ありジェルにLEDついてるの初めて見ました~かわいい♪
    玄関に飾っておきたい(笑・玄関、窓ないので真っ暗☆)

    ( 13:19 )

  8. 333ばんきん

    tkcさん・Honeyjapanさん・さすさん・masakiさん・ミネさん・takaizamiさん・kotoriさん

    tkcさんへ:
    はじめましてー。コメントありがとうございます。
    特約店からはずれているのかは、確認してきませんでしたが、
    販売されているADA製品はソイルと浄水フィルターだけでした。
    それとDoAquaのガラス製品が2,3ある程度です。
    残念ながら、満足行く買い物はできないかと思われます。

    Honeyjapanさんへ:
    あっ、そうか、鳴くと困るなぁ。
    とりあえず、人工飼料で飼育できるかだけを判断材料にしていたんですが、
    その辺も調べておかないと、
    大変なことになりますね。

    さすさんへ:
    石組関連の記事を中心に購入してきました。
    すっごい勉強になりましたよ。
    あと、石をガラス面にくっつけると、
    そこは、生体による清掃を期待できないので、
    困ったことになると気づきました。

    masakiさんへ:
    駄菓子屋で、レアなガンプラを見つけた気分です。
    最終的には、残りのAJも買いに行こうと思います。

    ミネさんへ:
    苔ですが、群馬だとそこらじゅうに生えているので、
    これ以上高いと売り物にならないと思います。
    裏山で採った方がいいやって。
    120円だし、買っとくか。
    みたいな。

    takaizamiさんへ:
    窒素肥料として買いました。
    水槽内の肥料のバランスがよくわからないので、
    現在はカリウムのみを添加しているのですが、
    窒素に関しても後々テストして見たかったので。

    kotoriさんへ:
    アリジェルに入れたありですが、
    まだ寒いからでしょうか?
    一向に穴を掘りません。
    もう一つのケースは、
    女王アリの産卵飛行シーズンに備えて、
    待機中です。

    ( 00:13 )

コメントの投稿



