
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




すっごい忙しいです。
諸々の準備が雪崩のように降ってきて、
暇を装うのもそろそろ困難な今日この頃、
皆様 いかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、
日々の換水と餌やりを、
実施したりしなかったり。
(いや、えさやりはサボったことないです。)
飲みすぎるとついついおろそかになります。
偉そうなことを書き綴るくせに、
呑んでサボる。
でも、今日は、
マッコリを1Lほど飲み干しながらも、
きちんと換水は敢行致した次第です。
そして、チューハイを追い打ちしつつ、
ブログを書くのです。

とりあえず、近況報告をば。

クリプタンサス 品種おまかせ 3ポット分

こんなものを買って見たのですが、
届いたら、
メッチャでかっ!
写真の倍はあるっちゅうバカでかさ。
いや、写真の鉢のデカさが
想像を上回っていただけかも。
大きさ比較にタバコも写してくださいな。

でも、
お迎えした以上、
植えるしかありません。

もっさり。

イモリウムに人喰い花を
お迎えしました。

やっぱり、
ネットで買うと、
サイズがわからないな。
でも、結構気に入っています。

最近、アナナスとパイナップル系の植物に、
ゾッコンです。
来月から、
観葉植物カテゴリーに引っ越しますが、
たまには覗いて見てください。
観賞魚カテゴリーの皆様、
長らくのご愛顧、
ありがとうございました。











ウソです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. もっさり、わっさりしてて雰囲気いいです~
    かわいい♪
    賑やかですけど、まとまってる感があるのは、葉っぱの形が似てるのばっかりだからでしょうか?
    これで、イモリ夫婦もこびとも大喜びですね~♪

    ( 10:04 )

  2. ペンギン

    はじめまして

    こんにちわ。
    ペンギンと申します。
    もしよろしければ、相互リンクのほどをお願いします。
    http://soratobupengin.doorblog.jp
    アクアリウム、ブログ共にまだまだ初心者の域を抜けませんがなにとぞよろしくお願いします。

    ( 10:34 )

  3. 確かにでかいですね。迫力あります。
    ワイルド感UPしましたね。
    もう少しサイズアップすればラフレシアも夢じゃないですね。

    ( 12:21 )

  4. ななすけ

    テラカラフルー 宝物スペースですね、オレンジの葉がすごく好きです。
    お酒飲みながら水替え、わたしもよくやりますよ!へへ
    新しいお水を入れながらキラキラ輝く水槽を見るの最高ですよね。

    ( 16:29 )

  5. 333ばんきん

    kotoriさん・ペンギンさん・mine24さん・ななすけさん

    kotoriさんへ:
    今回は、種類が揃っているので、意外と違和感がなかったように思います。
    葉っぱはすごく硬くて、
    刺さると痛いほどです。
    イモリさん、脱走しちゃったので、
    現在はガラス蓋に戻しています。

    ペンギンさんへ:
    初めまして。コメントありがとうございます。
    さっそく相互リンクさせていただきます。
    今後の記事も楽しみにしています。

    mine24さんへ:
    ラフレシア導入に向けて、
    120cmキューブ水槽を用意したいと思います。
    どこで買えるでしょうか?

    ななすけさんへ:
    水中とは違った色合いに魅了さまくりです。
    湿度調整からいうと、
    囲いたい気分ですが、
    直に眺めたいので、
    もうしばらくはオープンで様子を見たいと思います。
    水槽とお酒は切っても切り離せません。笑

    ( 12:03 )

コメントの投稿



