
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





ロタラ ベトナム レッドが
すごい長さ&横伸び
になってしまったので、
差し戻しついでに、
流木脇に移動することにしました。

底砂を巻き上げるついでに、
フィルターのブラックホールも交換です。

キョーリン ブラックホール(お得用:5個パック)


さすがはブラックホール、

黄色みがかった水が半日で無色に。

横から覗いて見ても、

90cmのさらに向こう側の景色が、
原色で見えるようになりました。

ブラックホールの性能は折り紙付きですが、
交換直後の効果は特にすごいですね。
それほど高いものではないので、
フィルターを点検するごとに、
定期交換しようと心に誓いました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 久しぶりに90登場ですね。
    ブラックホールは流石ですね。
    透明な水は気持ちいいです!

    前記事ですが、キノコも良いですね。
    湿度とかって難しいのでしょうか?
    こちらにはこびとに変わって、ナメコが登場するんだろうな〜www

    ( 00:13 )

  2. わたしもテラしてみようと思うんですが、管理大変なんですね・・・
    その以前に30キューブで水面に水草を出す方に苦しんでおります。

    ブラックホールはわたしも使っています。
    透明度が違いますね!

    私のスマホ、こちらのコメが送信できないんで(なぜ?)お久しぶりになりますが、
    ちゃんと拝見しております(笑)

    ( 03:35 )

  3. 私はブラックホールを使ったことないんです。
    まだまだ試してない物、気になっている物が沢山ありますw・・・

    ( 09:51 )

  4. 90cm水槽の向こう側が見えたら、気分よさそうですね
    夜の飲み物もおいしそうです~♪

    ( 17:03 )

  5. おお、ブラックホールの効果って凄いんですね。
    このサイズで透明感があると気持ちよさそうですね。

    うちの水槽は壁際の角に置いているので、
    こういう感じの透明感が楽しめないので羨ましいです。

    ( 22:29 )

  6. 333ばんきん

    Honeyjapanさん・sat-masさん・さすさん・kotoriさん・ミネさん

    Honeyjapanさんへ:
    キノコ栽培セットですが、
    お高いものは、透明のドームがついていました。
    息子のは露出タイプなので、
    マメに霧吹きしているようです。

    sat-masさんへ:
    スマホからのコメント送信、
    受け付ける設定になっているんですが、
    どうしてでしょう。
    スマホ表示をPC表示に切り替えてもダメですかねぇ。
    そうだとすると、IPが引っかかっているのかなぁ。

    さすさんへ:
    効果絶大なものから、胡散臭いもの、全く未知の領域のもの、
    アクアの世界は広大です。
    自分も試したいものがたくさんありますよ〜。

    kotoriさんへ:
    むむ、夜の飲み物、写ってました?

    ミネさんへ:
    ブラックホールは、名前に偽りなしです。
    うちの常備品に決定です。
    水槽の全周囲を開けておくと、
    いろいろな発見があって面白いです。

    ( 22:19 )

コメントの投稿



