
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




前橋水族館にバジェットかえるの
おたまじゃくしが入ったというので、
用事がてら寄ってきました。

が、
スノーホワイトシュリンプの
特売を見つけて即購入。

めちゃくちゃお安かったです。
スノーホワイトって、
透明っぽいのかと思っていましたが、
ビーの白のみっていう感じでした。
かなり安いからか、残りわずかです。
ワイルドビーも
めちゃくちゃ安かったのですが、
5匹売りが残り1匹。

ということで、おねだりオーラで
頂いてきました。
それから、
床に生える系の水草を頂きました。

大磯に植えるのは大変そうなので、
エビ水槽のソイルに
ぶっ刺しておきました。

さらに、
なんか見たことない奇怪なみずくさ2種。

一つ目は、

スイレン科だったかな?
説明を聞いたけど…。
ググるとタイガーロータスっぽいけど…。
追記:ニムファ ミクランサかもしれない。

陸上自衛隊っぽい、
森林迷彩の葉っぱです。

スナイパーが被ってそうな。

水草が周囲に同化したい理由は
自分にはわかりませんが、
かっちょいいので買いました。

水面から眺めても素敵ライセンスA級。

2つ目は、

赤いタイプ。
森林迷彩とのギャップがいい感じです。
サイズはずいぶん小さいですが、
両方同じ値段でした。

ともに玉っころがついていて、
かわいさもMAXです。
取れちゃわないように、
慎重に植えました。

両方とも値札がなかったので、
名前を聞いたのですが、
全く頭に残りませんでした。


日本の沼のイメージから、
熱帯雨林のイメージに、
変わってきちゃいましたが、
まぁいいや。

魚も原色ヒラヒラ系が欲しいところだけど、

やっぱりハナビが好き!


息子がいよいよ、水槽を立ち上げるそうです。
近日中にお魚を選びに行ってきます。
彼の手持ちは600円。
場合によっちゃ補助金出しちゃうかも。
小六息子水槽いよいよスタートか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. スノーホワイトシュリンプの白さって独特な感じですよね。
    白いペンキをざっと塗ったような感じみたいな。

    新しい水草、いいアクセントになりそうですね。

    息子さんの水槽立ち上げ記事、楽しみにしてます。

    ( 10:04 )

  2. kotori

    白いエビに、迷彩に赤い迷彩(?)
    賑やかですね~♪
    息子クンの水槽は、どんなんになるのかな~?
    親子で楽しめるっていいですね♪

    ( 11:39 )

  3. ニムファ、デカくなって水面を覆うことがあるやつですね。
    これのデカくならないプチとかショートとかがあったら欲しい。。です。

    スノーホワイトシュリンプ、私はこういう単色のビーの方が好きですね。

    ( 21:53 )

  4. Honeyjapan

    あ〜いいな〜
    ロータスカッコいい〜
    おっきな水槽持ったら植えて見たい!!

    ( 22:55 )

  5. 333ばんきん

    ミネさん・kotoriさん・さすさん・Honeyjapanさん

    ミネさんへ:
    荒々しい白、とてもかっこいいですよね。
    均一でないワイルドさが彼の魅力だと再認識しました。

    kotoriさんへ:
    息子は、熱帯魚を買うお金で、
    変なぬいぐるみを買ってきました。
    この先、どうなるのでしょう。

    さすさんへ:
    デカくなるそうですね。
    というか、買った時からデカかったので、
    入れる前にトリミングしました。
    まだまだ、素人なので、勉強だと思って、
    入れない理由は考えずに、
    入れたい理由を優先したいと思っています。
    失敗も成功も、自分で体験したいんです。

    Honeyjapanさんへ:
    もう少し水槽の背が高ければ、
    のびのびと育てられるんでしょうけどね。
    浮葉になっちゃってもいいと思っているので、
    ガンガン育てたいと思います。

    ( 23:02 )

コメントの投稿



