
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




気持ち悪いイモムシ野郎が、
艶やかな葉を開きました。

妖艶なツヤはとても魅力的です。
100均の観葉植物も捨てたもんじゃありません。

白い縁取りもオシャレさんです。
なによりも、

裏側の幾何学さ、
トロンかマトリクス。

人が考えつくデザインのほとんどは、
すでに自然界に
存在しているのかもしれません。


ハナビがヒレを開いている姿は、
なかなか捉えることができません。

今日も、ハナビの素晴らしさを
みなさんにお伝えすることが
できないようです。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. Honeyjapan

    イモムシ野郎もなかなかやりますね!
    立派な蝶になりましたね。
    自然のデザインは本当に素晴らしい。
    葉脈やhanabiの模様、色合いは人口では表現できませんね。
    でも綺麗に育っているということは、飼い主の愛情があふれているから
    だと思いますよ。
    なんてねっ!

    ( 23:42 )

  2. アゲハ蝶並みの艶やかな変化ですね。
    100均の観葉植物とは思えませんね。

    ハナビ、小さいのに彩色が素晴らしいですよね。
    良いシャッターチャンスが来るといいですね。

    ( 09:41 )

  3. タイトルからイモムシの写真出てくるのかと思って
    読むの躊躇してしまいました笑
    自然の模様って本当にすごいですよね

    いつ見ても333ばんきんさんのハナビは綺麗です!
    うらやましい!

    ( 11:30 )

  4. kotori

    可愛い葉っぱが開きましたね~♪
    ホント、蛹が蝶になるような変化ですね
    綺麗です。
    そして、ハナビも・・・実物はまだ、魅力的なんですか?!
    もう、我慢ならないんですがぁ~!!(私的には、高くて買えないのですよ~)

    ( 11:45 )

  5. 333ばんきん

    Honeyjapanさん・ミネさん・amoさん・kotoriさん

    Honeyjapanさんへ:
    素敵な葉が開きました。
    買ってきた時は、こんなに綺麗な葉ではなかったのですが、
    思い切って切り落とした甲斐がありました。
    ハナビは亡くなることもなく順調に育ってくれているので、
    すべてが成魚になる日が楽しみです。
    そうなったら鮮やかな水槽風景になるでしょうねー。

    ミネさんへ:
    こんなに綺麗な葉っぱになるとは、
    購入時には夢にも思いませんでした。
    ハナビたち、人や指には慣れたので、
    次はカメラに慣らしていこうとおもいます。

    amoさんへ:
    ふふふ、本物のイモムシじゃぁないでーす。
    綺麗な葉っぱを育てるうちに、
    ジュエルオーキッドの魅力がわかってきました。
    あっちにも手を出したいなぁ。
    ハナビ、とても綺麗なのですが、
    1割(7,8匹)は尾びれが突かれて千切れています。
    今後の課題です。

    kotoriさんへ:
    透明感のある瑞々しい緑色、
    まさに宝石のごとくです。
    ハナビの魅力は、ヒレを最大限広げてクルクルとじゃれ合う所です。
    うちの撮影環境では、素早い動きは捉えきれないので、
    本来の美しさがお伝えできません。
    それと、幼魚の透明感のある体と、細やかな斑点も素敵です。
    ネットショッピングだと結構高値がついていますが、
    実店舗だと、
    成魚で350円前後、幼魚だと、150円ぐらいが相場ですよ。

    ( 00:17 )

コメントの投稿



