
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




本日は駒草園さんに行ってきました。
恒例となったアクアジャーナルを買いに。

参の字:マスター、来たよー。
頼んでおいた水槽 届いたー?

マスター:何のことだ?
ああー、そうだ忘れてた。
届いてるぞー。

参:へー、これがキューブグラスかー。
30cmって意外と大きいね。
おいくらかしら?

マ:うーん、知らん。
これに載ってるはずだ。
えーと、
うむ、525円だな!

参:マスター、それフタ!
水槽は、3465円って書いてあるよ。

マ:そうか、それの1割引だから、
まぁ、そんな感じだ。

参:あとウォーターフェザー付流木を
ひとつおくれ。
このでっかいやつ。
あれ?これは龍王石っていう、
ADAの石っころではないですか。

マ:ふむふむ。
なかなか勉強しておるな。
こうやって使うがいい。

ママさんの水槽 参照
(アクアジャーナル211 P44 作品1)
現在は、石の部分的な入れ替えで、
さらにカッコ良くなっています。
こいつは必見!
メチャクチャ素敵な水槽です。
36cmとは思えない密度と、
石のチョイスが最高!
是非実物を見て!


参:なにこれ、スッゴイ石使い!
この白いの最高!
買うよ!4つおくれっ!

マ:よし、今日は売ってやろう。

参:あと、ADAの本もおくれ。
タダのやつ。
それとさー、
恒例のおねだりのやつを見繕っておくれよー。
プレミアムモスとか欲しいなぁ。
売り物水槽じゃなくて、
レイアウトに入ってるやつがサー。
ていうか、
くれるまで帰らないよー。



2時間経過。

マ:負けたぜボウズ。
持ってきな。
内緒だぜ。

参:全部でおいくら?

マ:水槽いくらだったっけ?

参:マスター、自由過ぎ。
おいらが暗黒面に落ちてる側の人間なら、
フタの値段で買って帰るところですぞ。





と言った感じで、
いろいろとお持ち帰りしました。

本当は、ナンダー・カンダーみたいな
名前の魚に一目惚れしたんだけど、
仕事前だったし、
入荷直後で色も出てないとのことで、
後日お迎えに行くことにしました。
ラミジー・ラミジーだったかなぁ?

キューブグラスは、
車から下ろしていないので、
写真は無しです。
イモリウムの植物に、
朝晩霧吹きをしているのだけど、
この先、暑くなってくると、
霧吹きでは対応できない感じがしたので、
30cmキューブで密閉飼育する目的。
なので、今回は、
事実上の水槽数増減は無し。
もう一個違うの頼んじゃうけどねー。


龍王石は山の頂きっぽいのをチョイス。
サイズは5~10cmの小さいものを。


ウォーターフェザーはでかいやつを。
FJクルーザーよりでかいやつを。


そして、おねだった成果。
プレミアムでモスな一品。



ADAの本たちー。

嫁さんが、
おいらの本をしまう場所を、

空けてくれました。

まだまだ忙しい毎日が続くので、
物資はどんどん集まりますが、
いじったりアップしたりは、
ちょいと遅れるかもしれません。



※駒草園のマスターは、
紳士的で穏やかな口調のダンディさんです。
当記事は大なり小なり脚色されています。
偏見を持たずにお店へお寄りください。


マスター、本日もありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 田村13号

    おぉ。

    色々ストックして期待大です。


    でも、お忙しそうで。

    体に気をつけて頑張ってください。

    ( 08:34 )

  2. アクアジャーナル211の記事、私も読みました。
    駒草園さんの石組、36cmとは思えない迫力があってカッコ良かったです。
    生で見たら更に見応えあるんでしょうね。

    物資の活用、楽しみです。

    ( 08:36 )

  3. 駒草園素敵なお店ですね。
    マスターと聞くとバーのようなお店を想像してしまいます笑
    333ばんきんさんが暗黒面に落ちてない人でよかったですww

    ( 01:24 )

  4. 素敵なマスターにポチ。

    525円じゃ、龍王石も買えないでしょw
    前から、ばんきんさん、何気買い物上手だとは思ってました。

    ( 14:22 )

  5. Honeyjapan

    30㎝ 525円。なじみの店じゃなければ・・・

    次の水槽にはウォーターフェザーの上にFJをレイアウトするのですね。
    楽しみで~す!

    ( 15:23 )

  6. kotori

    毎度、楽しそうなおふたりの掛け合い♪
    私、自分がとっても暗黒側な人間ということを再確認してしまいました☆
    石、カッコイイですね!
    私も石を探す旅に出ないと・・・

    ( 13:59 )

  7. 333ばんきん

    田村13号さん・ミネさん・amoさん・さすさん・Honeyjapanさん・kotoriさん

    田村13号さんへ:
    着々と準備は進んでいます。
    あとは水槽を買うだけです。
    が、時間が足りないー。
    でも、どうせ着生&育成に期間が必要なので、
    来年に向けてゆっくりと頑張りまーす。

    ミネさんへ:
    小ささを全く感じさせない圧倒的な密度。
    自分もこの方向で挑戦して見たいと思いました。
    うちに持って帰ったら、
    30キューブって、意外と大きくてびっくりです。

    amoさんへ:
    駒草園さんには、カウンターがあって、
    そこに構えた姿が、バーのマスターな感じがしたのと、
    師匠の意味を込めたマスターをかけて、
    マスターと呼ばせていただいております。

    さすさんへ:
    この先も長くお世話になるので、
    お互いに気持ち良く過ごせるように。
    値段はこちらでキチンと覚えて、
    合計金額の計算と、
    お釣りの計算を行います。
    信頼関係の構築です。
    商品代金以上に、いろいろとご教授いただくので、
    本当ならば、講義代を払わなきゃいけないぐらいですから。

    Honeyjapanさんへ:
    ごめんなさい、FJに着生させるつもりで、
    つい先ほど、
    ボンネットにモスコットンで巻き巻きしたところです。

    kotoriさんへ:
    石を買うなんて、昨年の上半期には、
    思ってもいませんでした。
    また、うまいんですよ。マスターが。
    カッコいいレイアウトを展示して、
    それを真似したくなっちゃう。
    そうなると、そこにある素材を買っちゃう。
    展示品をそのまま買って行く人もいるらしいです。

    ( 00:10 )

コメントの投稿



