
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




あれ?
ポピーグラスからの水流が弱い気がする。




あっ、

吸水口がふさがってるよー。

大量換水で、
ハスの葉っぱが下がっていたのね。

フィルターのスイッチを
切らずにはがしたら、
切れてしまいました…。

ポピーグラスの良いところは、
水流を弱める効果が非常に高いのに、
水面はキチッと揺らしてくれるところ。


大きいサイズも持っているのですが、
小径の方が良い荒らし方をします。


大径は、より静かな
湧き水を演出してくれるので、
エビ水槽に使用しています。


揺れる水面にアクアスカイの
LED光があたると、
天井にガラス面に底床に、
キラキラと光が拡散して素敵です。

お酒のつまみにもってこいです。


ライトが落ちたあとの水面も素敵。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 揺れる水面、いいですね♪
    私も、ポピーグラスにしようか、どうしようかずっと迷っているのですが、お試しできないし
    設置しているADA特約店を見かけないしで、保留のまんまです☆

    ( 16:13 )

  2. 揺れる水面はレイアウト水槽の醍醐味の内の一つだと思います。
    そしてさすがの写真センスですね。
    こんな写真撮れるようになりたい!

    ニムファ?の葉にあんな弊害が出るなんて考えても見ませんでした!
    衝撃映像ですね。

    ( 20:46 )

  3. ポピーグラスには水面を揺らす効果もあったんですね!
    水面の揺れが床に映るのもまた素敵ですねー
    酒弱いのでジュースのつまみにでもしておきます笑

    ( 21:16 )

  4. 333ばんきん

    kotoriさん・Honeyjapanさん・amoさん

    kotoriさんへ:
    ポピーは、見た目も大好きですし、比較的洗浄も楽です。
    水面は荒らしたいけど、
    水中は出来るだけ静かにしたいので、
    ポピーグラスはもってこいなんですよ。
    スピンも気になるけど、
    ガラス際に設置しない方が良いようなので、
    うちの環境だとNGっぽくて試していません。

    Honeyjapanさんへ:
    大量換水時に、葉っぱが下がったのを気にせずに、
    注水したので、横に流されてしまったようです。
    痛んだ葉っぱは特に流されやすいので、
    注意すべきでした。
    新葉がだいぶ出てきたので、
    大きめの葉っぱは思い切ってトリミングしました。

    amoさんへ:
    ボコボコ湧き水が湧くのごとくですよ。
    それを見ているだけで、相当な時間を潰せちゃいます。
    床も、天井も、壁も、
    キラキラと煌めいてとても素敵です。

    ( 00:31 )

コメントの投稿



