
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




久々にフリーなお休みだったので、
家族で公園に。
苔玉の製作体験が目的だったのですが、
到着時には定員オーバーで
締め切られていました。

仕方がないので、

群馬じゃ割と有名な植物屋さんへ。

ついでだから、
イモリウムに入れる
パイナップル系の葉っぱも物色だー。

写真がいっぱいなので、
詳しくは続きを読む↓ にて
真っ先に向かうはパイナップルコーナー。


ありましたネオレゲリア ファイヤーボール。

って、

でかーい!

ひと枝で充分ですわ。
ポキッと折って売って欲しいなぁ。
これは明らかにビバリウムに
入れる前提の売り方じゃない。

えーと、他のパイナップルは、

むむむ、グズマニア。

って、こっちはもっとでかーい!

ビバリウム植物の物色は諦めて、
最近気になる多肉を見学。
湿度はいらないので、
イモリウムには入れられませんけどね。

189円コーナー。


298円コーナー。














安い!
寄せ植えにせず、
単品で並べて育てたいなぁ。
カウンターにズラーーーーって。

ハートカズラ

これは結構したけど、
小さいのは500円でした。
吊り下げ照明と一緒に水槽の上に吊りたい。


これも隣に吊りたい。








クルクルはっぱー


エアプランツは唯一これのみ。


襲ってきそう。


もふもふで気持ちいい。


でっかいシダ。




サンセベリア めっちゃ肉厚。
名前を覚えてきたわけじゃなくて、
出来るだけ名前が入るように写真を撮った。


砂漠のバラ?




全てにおいて不明の物体。
カゴ売り。


メッチャかっちょいい植木鉢。

あったぜハオルチア!!

人気で2種しか無かった。

透明で可愛い。

2時間以上いたけど、
結局何も買いませんでした。
今月、飲み会多すぎ 財布のHPはゼロ。
嫁さんはいっぱい買ってました。

なんか、物欲が満たされなかったので、
うちの近所で石を拾って帰りました。


真っ黒で薄いやつ。
イモリの休憩場所に。


鉄分豊富っぽい石。
息子水槽のレイアウトに。


多肉って、1つ1つは安いけど、
はまったらいっぱい買っちゃって、
お金がかかっちゃうんだろうなぁ。
お店で見るだけにしとこう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. aquafox

    あそこは広くて楽しいですね。
    見てたら久しぶりに行きたくなりました。
    ただ、私もお財布のHPが・・・(-_-;)

    ( 01:30 )

  2. 群馬にこんな素敵なところがあったんですか!
    もっと早く知ってれば!
    ってことで、実は昨日群馬にいましたw
    赤城クローネンベルグってとこに行きました。
    そのあと、僕も多肉を物色しに行ってましたよw
    しかし、ハオルチアがそのお値段ですか・・・。
    ちと高いすね(^^;
    謎の物体は・・・バナナ??

    ( 06:31 )

  3. 楽しそうな場所ですね。
    1枚目の写真、状況がよくわかりませんが・・・

    多肉植物も魅力的ですね。
    多肉植物は霧吹きで世話すればよいのでしょうか。

    ( 09:21 )

  4. 観葉植物は、水槽に入れようと思うと株が大きすぎます・・・
    多肉植物たち、可愛いですね~
    カウンターに並べるんだったら、少しずつ買い足していくのも楽しそう♪

    ( 17:30 )

  5. Honeyjapan

    1枚目シャレになんない状況じゃないっすか!
    ライオンが花火でUFO!?
    群馬すげー。
    実に興味深けー!!

    ( 21:24 )

  6. 333ばんきん

    aquafoxさん・ほんだしさん・mine24さん・kotoriさん・Honeyjapanさん

    aquafoxさんへ:
    前橋ならイズミ、渋川ならイケダ、自分の定番です。
    見るとどれもこれも欲しくなっちゃうんですけど、
    お財布の状態がねぇ。残念です。

    ほんだしさんへ:
    クローネンベルクは何度か行きましたよ。
    夏には、花火の数と至近距離さが半端ないところです。笑
    ハオルチアはホームセンターの方が安いですよね。
    まぁオサレな3号鉢で498円なら、OLさんは買って帰るでしょう。
    謎の物体、植えるのか、食べるのか、飾るのか、未だ持って不明です。

    mine24さんへ:
    他人の車のナンバーを隠すいい方法がなくて、
    あんな写真になりました。
    こんだけ紹介しておいてなんですが、
    実は、自分は多肉を育てたことがないのです。
    以前、息子が買った多肉は、砂に霧吹きをして育てていました。

    kotoriさんへ:
    パイナップル系は、湿気好きだし、テラリウムとの相性は抜群なのですが、
    一般的な花屋さんでは、大きなものしか売っていないようです。
    やはり、チャームさんでちぎれたやつを買うのが良さそうですね。
    多肉は、寄せ植えより、ズラリ並べが絶対かっこいいと思います。

    Honeyjapanさんへ:
    群馬といえば、サファリパークです。
    富士サファリパークには行ったことがありませんが、
    群馬サファリパークなら、何度も行きました。
    え?UFO?
    なに言ってるんですか?そんなものいるわけないでしょう。

    ( 23:05 )

コメントの投稿



