
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




本日は、遊危さんと、
GW特別企画、
駒草講座に参加してきました。

水○を赤くする方法や、
プレ○スの増やし方、
水○内の栄養を化学で解く、
レッ○ビーはこう育てろ!
L○Dの秘密、
など、盛りだくさんの内容で、
2時間たったの900円!
しかも、

ミクロラスボラ・ギャラクシーこと
ハナビが3匹付いてくる!!
やったね!


この記事は、フィクションです。


我が家のハナビ、
メスが非常に少ないんです。
約70匹中、性別識別の出来る成魚は、
30匹ほどですが、
メスは数匹なので、
メスをチョイスしてもらってお迎えしました。

ハナビって個体ごとの個性が強く、
柄の大きさや色合いが
一匹一匹、大きく異なります。
このサイズの魚としては珍しく、
個体識別が可能です。


写真に撮っておけば、
1匹1匹を区別するのも容易なほどです。

斑点模様が小さく、
金色の個体が自分は好みですが、
斑の繋がった個体も好きです。
以前写真で、斑が3の字に
なっている個体を見たことがあります。
いつの日か、
333と描かれたハナビに
巡り会いたいものです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ユウキ

    たまに行き会えるのは、ショップがあるおかげですね^^確かにあれだけのハナシが聞けて、900円は安い(笑

    ( 14:23 )

  2. 333ばんきん

    ユウキさんへ

    漫画喫茶や、映画館で時間を費やしたら、
    もっとお金かかりますからね。
    しかも、商品代金だし。笑

    ( 23:37 )

コメントの投稿



