むすこ すいそう のフタ。

ガラス製なのはいいけど、
スライド2枚式で、
なんか モサったい。

もっと開けやすくて、
シンプルな構造にしよう。

ということで、

こんな感じに作ってみました。


イモリウムにあわせて、
頭デッカチきのこスタイル。


中央は網にして、
粒状エサと、
足し水はフタをしたままで。


昔作った焼印が出てきたのでジュッ。


本当はステンレスで、
メカメカしく造りたかったけど、
なんとなく可愛いので、
良しとしよう。

ろ過装置の電源ケーブルを、
綺麗に出せるよう、
ちょっと工夫しましたとサ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. DIY

    いつもDIY凄いですね。
    これはパクらせて頂きますよぉ!
    グギもおしゃれです。

    夏に向けて上から扇風機を…にもGoodですね。

    ( 23:13 )

  2. Honeyjapan

    焼印カッコええ!!!!!
    いつもながら技術がパナいですね。

    ( 00:18 )

  3. クギがかわえぇぇ~!

    ( 12:20 )

  4. 水槽の親子みたいでかわぇぇ~!!

    ( 13:35 )

  5. ハチェットとフタが絶妙ですね〜!

    ( 17:48 )

  6. 田村13号

    まじ

    かわぇぇ~。すべてかわぇぇ~。

    そして、なんか相撲とっている?

    本の奪い合い???

    かわぇぇ~。

    ( 19:30 )

  7. 333ばんきん

    パントレセレブルさん・Honeyjapanさん・zinさん・kotoriさん・ょさん・田村13号さん

    ピルサドスキーさんへ:
    間違えました。
    パントレセレブルさんへ:
    ガラスやアクリルの蓋だと、水滴で汚れるのが気になるので、
    蒸発は妥協して網にしてみました。
    お気に召したらいくらでもパクってくださーい。
    釘は真鍮釘です。ホームセンターでどうぞ。

    Honeyjapanさんへ:
    焼き印は、真鍮のサイコロを買ってきて、
    リューターでチマチマと削りましたー。
    電気ゴテに装着できるようにしたので、
    焦がしたりする心配もナッシングです。

    zinさんへ:
    真鍮釘への食いつき、みなさんハンパ無いですねー。
    強度的には不要だったのですが、
    アクセントで打ってみましたー。

    kotoriさんへ:
    並べるとコンセプトがハッキリしてきますね。
    きのこすいそう 自分でも気に入っています。
    キューブ水槽にはきのこ蓋、我が家の定番になりました。笑

    ょさんへ:
    ハチェット、飛ぶって言うから、蓋したんですが、
    やっぱり飛びました。
    早めの蓋装備、間違いでなかったようです。
    可愛い魚ですね。

    田村13号さんへ:
    本の奪い合いなら可愛いのですが、
    奪い合っているのは....、
    モンシロチョウーーーーーーーー!!!
    結構グロいのです。苦笑

    ( 00:32 )

コメントの投稿