
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




2つばかり入手したハオルチア。

プラ鉢であまりにもな感じなので、

ハオルチア玉にしました。

この育成方法がうまく行くのかは、
全くの未知ですが…。


3日後。

真ん中のヒモが、メッチャ伸びました。

何かが展開し始めました。
燃料注入完了。
発射準備完了。

妨げがなくなったせいか、
広がる方向に。


アロエみたいな感じですね。


食べたら、
とっても甘くて、病みつきになる、
そんな果肉なはずです。
が、まだ食べていません。
苦いですか?

ジェリービーンズの甘さを超えますか?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. Honeyjapan

    観賞魚DIY!
    ブッチギリの1位じゃないですか!!
    迷わず押しましたよ!!!

    ( 00:07 )

  2. 多肉植物可愛いですね〜
    確かにアロエみたいで食べたくなりますね^^

    ということで観賞魚DIYをポチ!

    ( 00:55 )

  3. 私はもちろん、観賞魚DIY、設置当初から1択でポチですよ?(笑)
    その透明感、サラダとか良さそうですね♪
    レポ、楽しみにしています。(苦そうだなぁ~・・・)

    ( 08:23 )

  4. 田村13号

    へ?

    なんですかぁ、そのひも??

    ひも??

    ですか??

    初めて見ました。(育てたことないからそりゃそうである・・・)

    なかなか水やりが難しいのですよね。

    確か・・・。

    ( 09:11 )

  5. 多肉植物の水分を貯め込んでいる様子って
    自然の力を感じさせられますね。
    生きる力って凄いなあって思います。

    ( 09:13 )

  6. ハオルチアですね、今度は名前間違えません笑
    僕もアロエを想像して食べたら美味しいんじゃないかと思いました。
    ぜひヨーグルトに入れて見てください笑

    ( 01:08 )

  7. 333ばんきん

    Honeyjapanさん・Sakさん・kotoriさん・田村13号さん・ミネさん・amoさん

    Honeyjapanさんへ:
    ぶっちぎりの一位ですぞ!
    それどころか、新着画像も、新着記事も、はたまた注目記事まで、
    完全に"333ばんきん祭り"となっておる次第です。

    Sakさんへ:
    この透明感はアロエの肉にそっくりですよねー。
    味は葉の位置によって違うようですが、中心部はもぎ取る勇気がなく、
    周りの飛び出た葉っぱを食して見ました。

    kotoriさんへ:
    超局所的DIYブームです。
    カテゴリーに登録してから、たいしたDIY記事を書いていないので、
    ちょっと問題ありですが…。苦笑
    味は、キュウリの浅漬けでしたよ。もっと苦いかと思いました。

    田村13号さんへ:
    ひもの先に花が咲くようですよ。
    水やりは、霧吹きメインで、苔玉が乾いたら注水、
    その程度で現在は維持できてます。
    お高い植物ではないので、お気楽に育てています。

    ミネさんへ:
    サボテンとかまさにそうですが、
    植物も環境に応じて独自の進化をしてきたんですね。
    個性的でとても魅力的です。
    個性的といえば、ウツボカズラの袋がだいぶ大きくなってきました。

    amoさんへ:
    ハチミツ漬けにしてからヨーグルトに入れようと思っていたのですが、
    思っていた以上に塩味が効いているので、
    マヨネーズが合う気がします。
    ハオルチアって、食べられる多肉として売っているところもあるそうです。

    ( 05:21 )

  8. あい

    この間はありがとうございました^^
    来月中には移動予定なんでまた連絡しますね

    旦那が会いたがってました^^

    ( 14:11 )

  9. 333ばんきん

    あいさんへ

    私も旦那さんに会いたいです♡。
    気合いれてお手伝いしますよー。
    私の丸ノコさばきをようやく披露できます。

    ( 22:46 )

コメントの投稿



