
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




嫁さんがジョイフル本田に行こうというので、
じゃぁもう少し足を伸ばしてチャームにも行こう。と、
家族4人で行ってきました。
県内とは言え、片道50km…。


母の日間近で花を売っていたせいか、
今回は駐車場にもひと気あり。

暖かくなってきたからか、

エアプランツが大量にありました。

今回気になったのは、

展示水槽の水草。

キューバパールグラス

だそうです。

着生能力は低いけど、
根で石に絡むよと教えてもらいました。

なるほどです。
これなら、石組みというより、
素材置き場と化した、

我が家の水槽に、
彩りを与えてくれるかもしれません。

お店に行ったら、
入場料と、講義料ということで、
なにか買って帰るがモットーなので、
水草をちょこっと買って退散。

そういえば、
こ~のんさん家はこの辺だったと、
急遽おじゃましました。
水槽べやの引越し計画中で、
新部屋の床をチェックしてくれと
言われていたので。

床補強、手に負えないようなら、
丸ノコ持ってお手伝いに上がります。

帰りに焼肉食い放題で
ビールを浴びるほど飲んで、
記憶を失いました。
(焼肉屋で運転手交代です)

買ってきたのは、
ベトナムクローバーと
ブリクサショートリーフです。

パックに名前が書いてあったので、
記事にできました。
キューバパールは買わなかった。


ブリクサショートリーフ



ベトナムクローバー


息子水槽とエビ水槽用です。

それから100均で陶器を購入。

こちらはハオルチア玉用。

可愛らしい感じで、
嫁さんにも好評です。


エビ水槽 中も前も、
賑やかになりました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. Honeyjapan

    チャーム行って見たい。
    周囲に面白いものがいっぱいありますね!
    最後の陶器。数字が2ではなく3だったら良かったのにwww

    ( 22:46 )

  2. ペンギン

    チャームってあのネット販売やってるチャームですか?
    店舗あったなんて知らなかった……

    キューバパールきれいですね。まあ、展示水槽ならあたりまえか。
    自分でもそんくらいモッサリできたらいいのにな~。

    ( 22:54 )

  3. チャームが県内にあるなんていいですね
    しかし50kmもあるとは...
    ハオルチア玉ようの陶器すごくいいですね!
    これで100円とは...本来は計量カップですかね?

    ( 23:16 )

  4. チャーム、いつかは行ってみたいですね。
    大規模で楽しそうな所ですよね。

    キューバパールグラスの画像、
    魅力的で石組がやりたくなりますね。

    ( 09:46 )

  5. こんにちは、、
    僕もあの忘年会のあと、、チャーム行ってみましたよ('∇`)

    こ〜のんさんちの床補強部隊、僕も手伝います!

    ( 15:07 )

  6. チャーム、県内にあるんですね~いいなぁ!と、思ったら結構、走るんですね
    奥様についでの用事があって良かったですね♪
    ハオルチア球の容器、可愛いです~!!
    よく、お似合いです~
    焼肉、いいなぁ!
    ウチはどちらも呑みたいので、家でしかやらないのですが、呑むと片付けがね・・・面倒になります。

    ( 22:18 )

  7. 333ばんきん

    Honeyjapanさん・ペンギンさん・amoさん・ミネさん・ジミー大森さん・kotoriさん

    Honeyjapanさんへ:
    店舗にあるのはごく一部なので、通販の方が、種類は多いですよ。
    でも、好きな水草を見て買えるし、結構サービスしてくれます。
    全部2なんですよねー。残念

    ペンギンさんへ:
    そうです。あのチャームさんです。
    店舗以外に、倉庫やら農場やら、
    広大なアクアプレイスが点在しています。
    元店員さんの情報によると、
    それはまぁすごい場所らしいです。

    amoさんへ:
    目盛りが適当にプリントされているので、
    タレやらソースやらを入れる器だと思います。
    結構気に入っているので、
    追加で購入したいと思っています。

    ミネさんへ:
    店舗にあるのは、ごく一部で、
    広大な農園に倉庫にと、
    すごいプレイスが隠されているらしいです。
    元店員さんが職場にいるので、
    面白い裏話が聞けたりします。

    ジミー大森さんへ:
    床補強部隊の出動要請は、
    後日、愛さんから招集があるようです。
    ジミーさんがいれば心強いです。
    ついでにオフ会ですかね。

    kotoriさんへ:
    ハオルチアの容器、悩みましたよー。
    ガラスの器と、ブリキのバケツと、
    取っ替え引っ替えして、君に決めたっ!
    うちも家でやることが多いです。
    BBQは、私が火おこしと肉焼き係、
    嫁さんは、食材準備と片付けです。
    後半は酔いつぶれてしまうので、
    片付けは嫁さんと子供達にお任せです。

    ( 22:49 )

コメントの投稿



