
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




ハオルチアを、
ハオルチア玉にしたので、

枯れてしまうかと思いきや、

花が咲き乱れ、

紐は伸び放題、

タニッキー(多肉のey系)は水々しく、

トゲはトゲとして、
さらに研ぎ澄まされておる次第です。

ハマるかと思ったハオルチアですが、
2鉢で満足です。
これ以上はいらない感じ。
2鉢に溢れんばかりの愛情を
注ぎたいと思います。
次は、リトープスの寄せ植えを狙ってます。

※画像は楽天のアフィリエイトです。






お尻ブーム、確実に来てますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. リトープス、植物に見えないですね。
    石に擬態してるんですね。
    面白いです。自然界。

    ( 08:35 )

  2. 田村13号

    おぉ。

    はじめて知りました。

    リトープス。成長すると割れ目から。

    かわいいですね。ちょっと勉強してみます。

    ( 09:48 )

  3. リトープス、いっときましょう!
    お尻患者を増やさねば!!w

    ( 11:52 )

  4. 可愛いですね~
    うまく育てらるなら、欲しいのですが・・・自信がまったくありません(泣)

    ( 18:10 )

  5. 333ばんきん

    お返事遅くなりました。mine24さん・田村13号さん・ほんだしさん・kotoriさん

    mine24さんへ:
    面白いですよね。
    色もいろいろあるし、
    コレクション性も高そうです。
    ハマるとヤバイかも。
    でも、もう、ハマってしまいました。

    田村13号さんへ:
    そう、割れ目から…。
    ホームセンターなどでも、
    たまに見かけますが、
    かっちょいいのには、
    専門店に行かないと巡り会えないかもしれません。

    ほんだしさんへ:
    本日、ホームセンターで物色してきたのですが、
    真緑な上に、コブシぐらいの大きさで、
    かなり引きました。
    やっぱりプチお尻がいいですね。

    kotoriさんへ:
    私も育てたことがないので何とも言えませんが、
    普通に維持する分には、
    そんなに難しくないんじゃぁないでしょうか。
    割れるとちょっとグロテスクです。

    ( 18:28 )

コメントの投稿



