今日は、仕事を早めに切り上げて、
駒草園さんにおじゃましてきました。

みてください、
この斬新なレイアウト!

水槽の中にCDプレーヤーが
配置されています。

いや違う!
CDプレーヤーは、
水槽の後ろにあるんですよ。
うーん、透明。

駒草テイスティングは、

横からも眺め、
その透明度を堪能すべし!

本日は、
補給、増援部隊をお迎えに。
遅ればせながらアクアジャーナルも。


(袋入りの写真で失礼)
ヤマトヌマエビ先輩20匹 第3小隊。
駒草園さんのヌマエビは、
小さめの個体を取り寄せているので、
巨大エビ恐怖症の私でも、
安心して購入できます。
しかも、安いね。

メイン水槽で大きくなったヌマエビは、
イモリウム行きです。
ある程度大きくなると、
イモリも食べないのです。
実は、イモリウム、
ろ過装置なしで運用中。
大きめのヌマエビ、
スジエビ、
石巻貝、
マシジミで、
水槽の清掃を分担しています。

続いて、

(こちらも袋入り写真)
オトシン3匹 第6分隊

マスター、おいくら?
うーん、オトシン値上がりしたけどイイ?
うん、それでも全然安いけどねー。

えーと、1700円です。

むむ、マスター、
オトシン0円になってますけど。

駒草園では、会計はセルフです。
各自で計算してください。
もちろん、お釣りも計算してください。
マスターのお話と、
キラッキラの水槽を眺め、
素敵な時間を味わって、
次もまた来たいなぁ。
と思った方は、
正直に支払いを済ませましょう。
次にきた時も、
素敵な時間を味わうことができます。


もちろん、おねだってきました。

絨毯系みずくさです。
メジャーですが、
そういえば、我が家には無かった。

AJ限定ツールバッグ、
メチャクチャ欲しいんですけど!
買えるの?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. komaoji

    昨日はありがとうございました
    ツールバック!
    気がつかずすみませんです
    探しておきますね^^;

    ( 07:27 )

  2. さす

    素晴らしい透明度ですね!
    私はAJしか買わなかったのですが、また行きたくなるショップなのは間違いなしです。

    ( 07:35 )

  3. kotori

    ホントに水槽の中にCDプレーヤーがあるみたいですね♪
    違和感ナシな感じです・笑
    あんまりたくさん買ったら、合計が分からなくなるかも・・・私☆
    暗算の練習してから、群馬遠征を考えようかと思います・笑

    ( 17:22 )

  4. 本当にすごい透明感ですね。
    プロの技術って感じです。

    ヤマトの購入って小さいものにするべきですね。
    見た目のこともありますし、小さい方が働くと聞きました。

    ( 23:15 )

  5. 333ばんきん

    駒草園のマスター・さすさん・kotoriさん・mine24さん

    マスターへ:
    閉店間際にお邪魔しちゃいまして、
    あれやこれやとありがとうございました。
    ツールバッグ、調べていただければ幸いです。

    さすさんへ:
    そうなんですよ。
    さらには、集まる人たちも尋常じゃない方達なので、
    情報収集や、アドバイスをもらったりと、
    コミュニティとしての存在価値もとても大きいです。
    今度はご一緒に。

    kotoriさんへ:
    マスターの水槽維持論を聞くと、
    世間のセオリーとは全く違って驚きます。
    でも、水槽を見れば納得。
    本当に勉強になります。
    電卓持参でお出かけください。

    mine24さんへ:
    透明感は間違いなく世界一だと思います。
    衝撃です。
    ヤマト、早速大活躍です。
    この勢いなら、緑藻は数日で無くなりそうです。
    ヤマトって、サイズも大事ですが、
    体の透明感もチェックしちゃいます。
    透けるようなヤマトは、
    水槽にいれても邪魔にならないし、
    むしろカッコいいですからね。

    ( 00:05 )

コメントの投稿