
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ






ホームセンターには、
食虫植物が溢れんばかり。

いい季節になったもんだ。



需要があるのかが自分には心配です。


さて、
ヒモがビローンのハオルチア、

花も咲き切ったようなので、

ヒモ切断!


スッキリしました。


こいつも恐らく食虫。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ハニ

    何回読んでもハルオチアって読んじゃう(・_・;
    すっかり食虫植物のトリコになってますね〜
    見てたら欲しくなってきました。

    ( 21:51 )

  2. こんばんは、

    食虫植物を、こんなに置いている所が、有るのですね。
    始めて見ました。
    私も、何か1つ、育ててみたくなりました。

    ( 01:19 )

  3. kotori

    食虫植物もこれだけ並んでたら、楽しそうですね♪
    その一角の虫さんたちには気の毒ですが☆

    ( 17:10 )

  4. うちの近所のフラワーショップにもハエ取り草が売ってました。
    ばんきんさんのブログを読んでなかったら、見過ごしてたかもしれません。
    買ってみようかな。

    ( 18:35 )

  5. 333ばんきん

    ハニさん・麗さん・kotoriさん・mine24さん

    ハニさんへ:
    思ったよりも手間がかからないし、
    湿気を好むので、
    意外とテラリウム向きなのではと思っています。
    昔から好きなんですよねー。

    麗さんへ:
    鉢植えなら手間もそれほどかからないので、
    ぜひお試しください。
    育ててみるとなかなか可愛いですよ。

    kotoriさんへ:
    虫がいなくても育つので、
    我が家には虫なんぞおらん!
    という御宅にもOKです。

    mine24さんへ:
    小さいさずなら、
    お値段もお手頃だし、
    アクアとの相性もいいので、
    水槽の脇にぜひどうぞ。

    ( 23:38 )

コメントの投稿



