
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




10W×3灯の効果はありそうなので、
マウントを仮作成しました。

前回のマウントは、
スポットの位置を試すために、
各々を固定するものでしたが、

背面のキッチン側からの換水時など、
まとめて外せるように、
一体型のマウントにしました。


照射角も最初からつけてあります。


アルミ、かっこいいなぁ。
一応、防水です。

スポットに後景を任せたので、
アクアスカイが中前景を照射、

(シャッタースピード1秒)
そのおかげで絨毯要因からの気泡を、
しっかりと確保できました。

かなり気泡好きになってきましたよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 気泡良いですよね。
    これを見るために水草を植えているといっても過言ではないと思います。

    うちも、そろそろLED照明導入考えようかな。
    でもその前に水草が欲しい(笑)

    ( 00:37 )

  2. kotori

    うんうん、カッコイイ!
    しかも防水なのがまたいいですね~♪
    うちのカウンターにも、どーんとこんな水槽、欲しいなぁ・・・

    ( 15:06 )

  3. Honeyjapan

    もう名前つけたいくらいカッコいいledですね。
    商品名考えて何割かもらおうっと

    ( 21:57 )

  4. 333ばんきん

    すえぞうさん・kotoriさん・Honeyjapanさん

    すえぞうさんへ:
    もともと気泡嫌いなんですよー。
    細かい気泡がゴミのように浮遊しているのが、
    視界の邪魔だなぁってずっと思っていました。
    が、最近は悪くないなぁと思い始めているんですよねー。

    kotoriさんへ:
    シリコンパッキンで要所要所密閉されているので、
    完全防水かどうかは疑問ですが、
    防滴以上の性能はありそうです。
    強度さえ確保できれば、
    キッチンカウンターこそ、最高の水槽置き場だと思います。

    Honeyjapanさんへ:
    左から、照蔵・光雄・輝之助でどうでしょうか?

    ( 12:58 )

コメントの投稿



