
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




メイン水槽のアクアスカイの配置転換で、
10WスポットLEDの再配置が
必要になりました。

新たな配置計画で必要なスポットは1つ、
2つは余ってしまうので、

エビ水槽に装着しました。

今までは、アーム式のやや暗めの
LEDライトを使用していたのですが、
この水槽もみずくさが多いので、
しっかり明かりを与えることに。


フロントパネルを閉めると、
スポット本体は見えなくなります。

2つのスポットですが、
奥行きのない、薄い水槽なので、
充分な明るさではないでしょうか。


今回のビーシュリンプ飼育は、
今のところ順調です。
が、

ブリブリ草が育ちすぎて、
その姿を見ることは、
難易度大。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. こんばんはー(*^_^*)

    ブリブリ草ww
    確かに、いったん安定すると恐ろしいほどに勢力を拡大しますよねー、ブリちゃん。
    名前に「ショートリーフ」なんてつけて油断させておいて…(^O^)
    我が家の水槽もブリちゃんがどんどん生長してて、本当は差し戻しで調整しなくちゃなんでしょうけど、水が濁るのが嫌なので、もっぱらハサミを縦に入れてジョキジョキやってます(^O^)/

    ( 03:51 )

  2. ブリクサって増え始めるとあっという間に広がりますよね。
    しかも結構大きくなるし。
    根も結構張るので抜くのも大変なんですよね。
    でもブリクサって自然な感じで綺麗なんですよね。

    ( 18:11 )

  3. 333ばんきん

    なおなりさん・ミネさん

    なおなりさんへ:
    どんどんもっさりしてくるだけかと思いきや、
    真ん中が伸びて切り離し体制に入るんですね。
    頂芽を差し戻して維持すれば、
    ほどよいサイズが維持できるんですね。

    ミネさんへ:
    そうなんですよ。想像以上にでかくてびっくりです。
    透き通るような葉っぱの緑色が、
    とても素敵なくせに、
    見た目はトンガリ頭でワイルドですよね。
    奥行き15cmの水槽なので、すでに目一杯です。苦笑

    ( 19:18 )

コメントの投稿



