
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




種まきから8日経過、

エビ水槽引っ掛けた畑から、

ついに芽が出ました!

種がとても小さく、
数は数えずにパラパラと
蒔いたのですが、
多分20粒程度。
現在、10前後の目が出ています。

腰水栽培ですが、
カビが出るので、
霧吹きをしてやったほうが良いようです。
上からの給水で、
水が多少入れ替わります。
とりあえず一安心&今後が楽しみです。


次回予告

ガラス製 ブクブクちゃん エアー用
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 種からの育成って難しいですよね。
    うちのガーデニングで種から上手く育ったのはバジルだけだったりします。
    でもその分種から育ったものって愛着がわいたりします。

    ( 13:12 )

  2. 333ばんきん

    mine24さんへ

    バジル育ちますよねー。
    うちの庭にもいっぱい広がりました。
    ピザにもってこいです。
    パスタにも合いますね。
    買うと結構するので玄関先で採取して、
    フレッシュバジルソースにしています。

    ( 00:31 )

コメントの投稿



