
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




今回も少し前のお話しです。

水槽下の収納が完成しました。

やっとの事で扉装着です。


水槽周りのものは、
水槽のしたに全部しまうのだ!
というコンセプトのもと製作しました。

総工費2万円!
幅182cm、高さ95cm、
高いと言われれば高い、
安いと言われれば安い。
売ってないから作った。
ただそれだけさ。


もちろん、
お酒を置くスペースも確保しました。
大事ですね。
嫁さんにアル中?
って聞かれたので、
違うよ依存症サ。
って答えておきました。


今回は、メンテナンス時に便利な、
作業台になる扉を装着!


収納力はバッツグーンです。


電源周りの納め方、
相変わらずへたっぴです。
切らずに綺麗にまとめる術を知りませぬ。


外部フィルター用のスペースも確保しました。
クーラーやヒーター用サブフィルターを
併設するスペースも一応確保しました。

ちょっとシンプルすぎる収納なので、
当初の計画通り、

エビ工場仕様に!

素敵!

最高!

グッドマイプレイス!

英語ですか?
ロシア語の次に苦手です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 凄いな~かっこいいな~
    うちの水槽台もこんな機能的な白くてかっこいい台にしたいなあ。
    そしてお酒飲みたいなあ。

    ( 10:13 )

  2. こんにちは~
    本当に素敵な水槽台ですね。
    2万円でこんな立派な水槽台が作れるなら我が家にも作って頂きたいです。
    どうやって作っているのですか?ドラえもん飼っていますか?
    この記事を見てDIY欲がすごーく刺激されました。
    333ばんきんさんに手ほどきをうけたい・・・><

    ( 17:45 )

  3. ばんきんさんのDIYっていつも、度を越えて美しいので、見とれてしまいます・・・
    これで、2万ならすごく安いと思います! DIYだと自分好みでカスタマイズできますし、ばんきんさんの腕、羨ましいです♪
    劇的ビフォーアフターに出演できるレベルです笑

    作業台の扉とか、以前に製作したエサなどのホルダー?も綺麗にまとまっていていいです!

    ( 18:32 )

  4. すんすん

    はじめまして

     こんばんは。はじめまして。アクア永久初心者です。エビさんも飼っててたのですが、今のところ挫折中・・・。逆さナマズのナマジーとレッドファントムのレッドの二匹暮らし水槽です。あいたままの水槽が二本放置中です。
     とてもきれいなそして楽しい水槽ですね。息子さんの水槽も住人が増えて楽しそう。
     それにすてきな白いハンドメイドの棚! これで2万円って安いです。収納場所も段違いの棚もあるし・・・。アクア達人によるアクア達人のための棚って感じですね。芸が細かいというか、かゆいところに手が届くというか・・・。業者さんだったら注文します。「売ってないら作ったまでさ。」かっこよすぎです。
     すてきなバーカウンターも兼ねた水槽台、素敵です。あ、エビコーナーも。いっそ花札を全部エビバージョンにデザインするのも楽しそう。「エビみていっぱい:「猪の鹿蝦」とか・・・。

    ( 20:00 )

  5. すごい、棚を全部自作してしまうなんてさすがです!
    もはや売り物ですよ!5万で売ったらボロもうけですよ!←
    エビの花札のポスターいいですねー

    ( 00:05 )

  6. 333ばんきん

    ミネさん・masafi1015さん・ガキさん・すんすんさん・amoさん

    ミネさんへ:
    白くてかっこいいでしょー。
    取っ手がつくとかっこ悪いので、
    不便だけど扉の底を掴んで開けるようにしました。
    お酒が一層はずみますよー。

    masafi1015さんへ:
    夜寝ている間に、小人がやってきて作ってくれます。
    当ブログは、333ばんきんと、
    7人の小人でお送りしております。
    来月から9人に増やしたいと交渉中です。

    ガキさんへ:
    写真の画質補正で、ずいぶんとごまかしているのは、
    内緒にしておいてください。
    材質と色を合わせておけば、
    とりあえず無難に仕上がるので、
    アトムハウスペイントの白は常備品となりました。

    すんすんさんへ:
    はじめましてー。コメントありがとうございます。
    シュリンプ花札は、12種類用意されています。
    記事の中に、シュリンプファクトリーの
    リンクを追加しておきましたので、
    ウェブカタログからご覧ください。
    絶対に欲しくなっちゃいますよー。
    棚については、何度か作成して、不満を解消すべく、
    その都度改善してきましたが、
    ようやく長く使えそうなものが出来上がりました。

    amoさんへ:
    5万円ですか!
    20時間かかったので、
    時給1500円ですね。
    そこから道具や消耗品の代金をさっぴくと、
    コンビニでバイトした方が儲かりそうですね。苦笑
    花札はポストカードになります。
    とってもおしゃれでしょー。

    ( 20:11 )

コメントの投稿



