
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




5cm角のアクリルケースが、
叩き売りされていたので、
何かに使えるだろうと、
買ってストックしておいたのは、
2ヶ月ぐらい前のこと。




水上栽培していた葉っぱは、

三つ葉に別れたので、

エビ水槽に植えて水中化させています。
一緒に写っているのは、
透明な青の稚エビ、2mmぐらいです。
ターコイズ色の稚エビ3mmぐらいと比べると、

ずいぶん色合いが違います。
今後、どのような色になって行くのか楽しみです。

せっかくなので、第2陣の葉っぱも、
水上栽培しようと、そのアクリルケースで、
コンパクトな栽培地を製作してみました。


ハンダコテで穴を開けて、
吸盤をつけただけです。


水上栽培はもちろんですが、

苔の分別育成やら、
生体の隔離など、
サテライトプチとして活躍中です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. こんばんは~
    麗さんのブログに刺激され、夏を過ぎたらエビにも手を出そうかと思っています。
    エビは難しいイメージがあるので麗さんの「バイブル」をしっかり何度か読み返して
    実践するつもりです。
    楽しみだけどうまくいくか、今からドキドキです。

    ( 20:42 )

  2. 333ばんきん

    masafi1015さんへ

    麗さんのノウハウはわかりやすくてとても参考になります。
    自分が今気をつけているのは、
    水温と微細なエアレーション、
    水あわせや足し水に時間をかける、
    多種飼いしないといったところです。
    自分には相変わらず難しいです。

    ( 20:26 )

コメントの投稿



