俺は殺し屋、
コードネームはスネイク。
段ボールと貝に隠れるのなら
誰にも負けない36歳、子持ちの男だ。
嫁さんとは2年前に別れた。
友人には死別したって言ってるが、
元嫁さんはIT企業の起業家と、
ドバイでよろしくやってる。
息子たちにも内緒だ。

ザザー、xyqビビー、、、
オペレーター:音声を受信できません。

ぴぴー、ピー。
オペレーター:一方向音声通話 復帰しました。


俺のことを
キラースネイルって呼ぶやつもいるが、
キラーなスネイルじゃぁ無い。
スネイル専門のキラー、
スネイルキラーだ。

日々、スネイルキリングすることを
生業とするお日様は拝めネェ輩さ。

ツライ仕事だろうって?
そうでもないさ。
あんた、蚊を叩く時に、
これから叩く蚊の旦那のことを考えるかい?
そうだろ。
邪魔だからヤル。
依頼されたからヤル。
キンチョウと同じ、
感謝されるやりがいのある仕事さ。


まぁ、たまには苛立つこともあるが、
それは言わないほうが女にはモテるって、
おととい馴染みの店のママに言われたよ。

エビのちょっかいにいちいち腹立っていたら、
この仕事は続かない。

御天道様は嫌いだね。

日が上がってるうちは、
砂に潜り地道な諜報活動に勤しんで、

日がくれたら暗殺稼業の始まりさ。
農協の5時のブザーは暗殺者の目覚まし時計だって、
ヒゲの親父が言ってたな。

おれの前には道は無い。
俺の後には貝殻の舗装路が有るのみ。
殻で覆われた地面てのは、
防犯効果が高いんだぜ!
泥棒が乗っかると、
パキパキ音がするんで、
奴らは嫌がるんだそうな。
まぁ、直接聞いたわけじゃないがな。

今日もスネイルを一匹づつ狩っていく、
貝が貝を喰うのかって誰かが言う。
俺はこう答える。
いけないのかい?肉食じゃぁ。
苔食うばかりが貝生じゃないだろ?
仕事も遊びも肉食さ!
ガツガツ行こうぜ。
それがオスに生まれた定めだからな。




仕事の依頼はここで受けてるぜ。
気に入った写真をクリックしてくれ。
報酬の支払い方法?
リンク先で確認してくれ。











なお、報酬の1%は333ばんきんに、
紹介料として支払われることを了承してくれ。

ご指名待ってるぜ。

ザザー、

オペレーター:音声通話が強制終了されました。


ザザー、


.
.




追記
翌朝、

巨大スネールが喰われてました。
こんな大きい貝も食べちゃうんだ…。
家族ドン引き
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. おはようございます。
    スネールキラースネール・・・名前が超かっこいいですね。強そうだし。
    狙った獲物は逃さないぜ?ワイルドだろ~?って声が聞こえましたw
    でも何度も名前を読んでたらスネオになりました(笑)

    ばんきんさんの写真っていつも綺麗ですね。
    一眼レフのマクロレンズですか?
    どうやったらそんなに綺麗に写せるんですかーーーー

    ( 06:33 )

  2. カ・カッコイイ・・・。
    ハードボイルド小説のプロローグを読んだ様な読了感。
    農協の5時のブザーで心をわしづかみされ、仕事も遊びも
    肉食さの台詞に心ズキュンです。
    思わず写真をクリックし購入一歩手前まで行ってしまいました。

    ( 08:30 )

  3. kotori

    ハードボイルドってこういうことなんですね・・・惚れるかも。
    これから農協の5時のブザーが気にかかるようになりそうです(笑)

    ( 09:03 )

  4. うちでも雇おうかなあ。
    日々悩まされてるし。
    キラーに頼むか、あのフグに頼むか・・・

    ( 18:31 )

  5. aquafox

    スネイル、どうした?

    返事をするんだスネイル!!

    スネーーーーーイル!!

    ( 20:47 )

  6. このパロディが伝わる自分がびっくりです笑
    スネイクってw
    我が家のキラースネールはいつのまにかいなくなってましたが、
    確実にスネールを駆逐してくれました!
    しかし、巨大スネールまで食べるとは...

    ( 22:59 )

  7. イイ!

    凄くイイ!!

    隅々まで計算しつくされたシナリオと貝物像w
    てか、ここ!

    「貝生」ここが一番痺れましたwww
    う~~ん、イイっす!

    ( 01:04 )

  8. 333ばんきん

    masafi1015さん・Honeyjapanさん・kotoriさん・ミネさん・aquafoxさん・amoさん・ヨロスケさん

    masafi1015さんへ:
    ちょっと古いミラーレス一眼を使っています。
    マクロレンズは高くて変えないので、
    レンズの先に、クローズアップレンズというのをつけています。
    その辺りは、
    http://bankin333.blog.fc2.com/blog-entry-76.html
    にて触れておりますので、よろしければご覧ください。
    自分のこだわりなんですが、
    ブログにUPする画像は、必ず加工しています。
    モニターで見やすいように、
    少しコントラストを強めにしたり、
    不要な部分はトリミングしたりと、
    すべての写真となると大変ですが、
    がむばってヒトテマ加えています。

    Honeyjapanさんへ:
    えー、買ってくださいよー。
    アフィリエイトで1%の楽天ポイントがつくんですから〜。
    ていうか、1%って、チリツモ過ぎません?
    この話、続きませんからね!

    kotoriさんへ:
    あのブザー、日も暮れて仕事が終わりだってブザーだと思っていたら、
    闇の家業の方々への始業合図だったんですね。
    農協の裏の顔がチラッと見えました。
    ていうか、うちの地域で鳴るブザー、
    農協じゃなくて、市役所が鳴らしている?

    ミネさんへ:
    1mm程度の小さいやつを喰ってくれるのか心配でしたが、
    きっちり殻が落ちてました。
    3つの水槽に一匹ずつ入れたのですが、
    3者3様、ずいぶんと個性的です。
    1号水槽のは、潜ったっきり出てきません。

    aquafoxさんへ:
    スネイル:「間一髪のところだったな。
    あそこに段ボールがなければ、
    今ごろ蜂の巣だったさ。
    この仕事が終わったら、一杯おごってくれ。」

    amoさんへ:
    メタルギア好きだったんですよねー。
    初期の、隠れてばっかりのやつが。
    我が家のスネイルはと言うと、
    1号水槽のスネイルは、砂の中に隠れっぱなしです。
    2号水槽は、ご覧の通りの肉食っぷり。
    エビ水槽は、メッチャ移動速度の早いスネイル。
    個性的、というか、水質の影響なのかな?

    ヨロスケさんへ:
    そこ、一番迷いました。
    気づいてもらえないかも、とか、
    誤字だと思われるんじゃないかって。
    ありがとうございます。
    著者も喜んでいると思います。

    ( 01:01 )

コメントの投稿