仕事帰りに食の駅でメダカを買ってきました。

50cmスーパースリム ストック水槽を、
嫁さんがえらく気に入ってしまい、
このまましばらく維持して見ることに。
エビ用に微生物をたっぷり湧かせた名残で、
ミジンコの類が大量に生息。
うん、メダカだな。
そうねメダカね。
という流れです。

みゆきメダカというのが
白くて綺麗だったので、
買って帰ろうとしたら、
一袋だけプラチナなるメダカを発見。
こっちの方が高そうなメダカだなぁ。
(メダカ判別スキル Lv0)
みゆきも真っ白で綺麗ですが、
まさにプラチナ、
白銀に輝く魚体に惚れました。
どちらも6匹で700円だったのですが、
帰って水あわせをして見たら、
7匹入っていました。

少し背中が出っぱっているのが
1匹入っていたので、
きっとサービスですね。

うわぁー、綺麗だなぁ。

入荷したら、もう2袋ぐらい買ってこよう。


水あわせはささっと済ませ、

水槽デビュー!

稚エビが掬いきれなかったので、
底砂は弄っていないのですが、
もう少ししたら、
底面フィルター&砂利に変更して
維持しようと思います。
そしたらメダカを追加しましょう。
みゆきも綺麗だったので、
そっちでもいいかな。

でも、このメダカ、
上から見た方が綺麗です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ハニ

    こ・これは!
    あのビーカータンクのビーカーではないかっ!

    っていうところに目を奪われましたwww

    ( 22:45 )

  2. 綺麗なメダカですね!
    背中が光ってて良い感じです(^^

    ( 23:08 )

  3. 333ばんきん

    ハニさん・Sakさん

    ハニさんへ:
    そうです!
    まぁ、3つあるので、
    まさにそれかはわかりませんが。
    足し水や、水合わせなど、
    日々お世話になっています。

    Sakさんへ:
    実際にはキラッキラッで、
    泳ぐ宝石のごとくです。
    写真で伝えきれないのが残念です。

    ( 21:40 )

コメントの投稿