
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




メイン水槽にモスを追加しました。

我慢できずに育成済みを購入。
枝と石です。

意外とモッサーだったので、
少しトリミングしましたが、
もっと切っても良かったかも。

石があまり見えなくなったのは今後の課題。


右手は石を追加し、
苔と共に。


左手は枝を追加し、
ジャイアントと国産モスを
先日購入した流木に巻きつけ。

モッサーになればちょっとはかっこ良くなるかな?


今回、モスの活着後に無くなってくれると聞き、
木綿の糸で巻きつけて見ました。
以前巻いた苔は、なかなか活着してくれないので、
釣り糸で良かったと思います。
が、今回は、部分的にモスを生やしたかったので、
糸が丸見えの部分ができちゃいます。
木綿糸が分解されてきちんと消えてくれるといいなぁ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


