
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




明日から3日間、九州にお出かけするので、
ブログの更新はお休みです。
その間は、ツイッターと
インスタグラムで更新させていただきます。

さて本日ゲットしたのはこちら。

ダイソーの まな板&包丁立て です。
その名の通り、まな板と包丁が
立てられるわけです。

しかしながら!
何とこの商品、

底が外せます!!
なんと!タッパーです。
タッパーなのはどうでもいいです。
フタは捨てますから。
いや、フタではなくて底ですな。

見て見て奥さん!
ここにあそこに、
あそこにここに、
おっきい網からちっさい網まで、
シャキーン、シャキーンと、
入っちゃうし、取り出せちゃう。


水槽の掃除に使った網、
濡れててそのまま引っ掛けておくのは
嫌じゃないですか?
ましてや床に置くなんて!
え?ダンナのワイシャツの上に置くから大丈夫?
それ、明日着るやつでしょ!

この商品なら、

ケースごと水槽の隣に持ってきてー、
使ったあとの濡れた網をー、
そのままケースにスポー!
便利でしょー、
床も濡れずに、
そのまま収納できちゃう。
しかも、今だけ!2つ収納可能!
こんなお得なアミイレ君2が、
たったの105円!
しかも蓋付き!
さぁ、お電話お待ちしておりまーす。



ちなみに、一番右の穴には、

水槽の淵掃除の必需品、
アクリル毛糸タワシがピッタリ入ります。




と言った具合に、
網の収納を見つけてきました。
が、これだけだと記事の内容が薄いので、
もう一つご紹介。

こいつは100均では無いんです。
アルミを旋盤で削り出した高価な品です。

先端にニードルが付いているので、

青い憎いやつことメチ青を、
たったの一滴ぼっち、
ピンポイントで水槽に添加できます。
しかも、周囲に跳ねたり、
滲み出てきたりすることも無し!
これは便利だ!
電子タバコ用に、その昔、
海外から取り寄せたものの、
電子タバコの機構は、
こんなものを必要としない時代に。
ほぼ使わずに飾られていたコイツが、
こんなに日の目を浴びるなんて!
うーん、無駄遣いが今に生きてよかったー。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ハニ

    オッ!ばんきんショッピング!!
    電話番号は333でしたか?

    最後の逸品はどう使うんですか?
    電子タバコ?
    co2用品かと思いました。

    ( 23:47 )

  2. 333ばんきん

    ハニさんへ

    ミッドナイトショッピング333の電話番号は、
    XXX-11-3293"みんなイイ水草"となっております。
    よろしくお願い申し上げます。

    最後のやつの本来の使い方ですか?
    命の危険があるので、ここでは語れません。
    詳しくはウィ○リークスで調べてください。

    ( 02:45 )

  3. 私も禁煙を始める時、電子タバコを使いましたが、
    このアイテムは何に使うんだろうか。
    気になります。

    ( 18:43 )

  4. 333ばんきん

    ミネさんへ

    ドリップチップにリキッドを添加する道具なんですよ。
    と言っても分からないですよね。

    ( 21:38 )

コメントの投稿



