
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




Mac水槽の設置が完了しました。

まずは、設置場所をテレビ横にすべく、
さらなる加工を施しました。

後ろから水槽を引き出す形だったのを、
上からケースをかぶせるべく、
Macの底を抜きました。
壁面に設置するので、
アクセスしやすいようにです。

水槽はというと、

このような形で置けるように下駄を作成。

照明用のアダプターと、
エアーポンプを格納しています。
蓋に空いている穴は餌やり穴です。
Macにも穴を開けました。

二つをまとめ、Macからは電源コード1本が伸びるように。

底面ろ過用のエアーパイプは、
このように取り回しています。


水槽ユニットの上から、

Macを被せれば設置完了です。


照明用のLEDは、
砲弾型10mmを使用して自作しました。

予定通りテレビの横に。

ハリーポッターやってます。
息子の作った電波パタパタ時計、
カッコいいです。ほしい!

電源コードは、あえて目立つよう、
黒いコードにして見ました。シブい!

ブリブリ草が、
それこそ捨てるほど増えたので、

目一杯植えてやりました。

イモリの"きゅうり"と"なす"は、
(イモリの名前です。)
初の照明に戸惑っているようです。

これにて、
Macintosh水槽はひと段落とさせていただきます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. オシャレすぎるwww
    すごいですね~
    ちょっとうちの旦那にもこーゆーの作ってほしいですw

    ( 22:03 )

  2. 333ばんきん

    あいさんへ

    え、じゃぁ、作りますよー。
    報酬は、旦那さんのエビで。笑
    とは言ったものの、
    この型のMacが入手困難なんですよー。

    ( 00:46 )

  3. お久しぶりに訪れてみれば、こんな素晴らしいMac水槽作られてたんですね。
    昔からの憧れで、家に置いてみたいと思っていたものを作っておられたとは。
    自作できる自信がないので、金払ってでも作ってもらいたいぐらいっすww

    ( 00:22 )

  4. 333ばんきん

    クシャさん

    お久しぶりです。
    ラジコンも、ペパクラも、3DCGも、
    スッパリと引退して、アクアリウムにはまっています。
    それほど難しい加工ではないので、
    ご所望ならいつでも作成いたします。
    が、このタイプのMacはなかなか手に入らないのも事実です。
    が、その気になれば引っ張ってきますので、
    その際はご相談ください。

    ( 01:02 )

  5. こばやん


    古い記事へのコメントで申し訳ありません。
    Macintoshの分解で中身を取り出す際は、
    ネジを外して開けたのでしょうか?
    又、背面を切り出したときに取り出したのでしょうか?
    気になったので質問してみました!
    よろしくお願い致します。

    ( 12:36 )

  6. 333bankin

    こばやんさんへ

    パソコンなので、ネジを外して細部まで分解しました。

    ( 15:33 )

コメントの投稿



