
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




割れていた睡蓮鉢を、
コーキングで補修して見ました。

水を張って一晩放置したところ、
にじみ等確認できなかったので、
睡蓮鉢を立ち上げることにしました。

底砂には使っていない大磯を敷きました。

日陰用に大きめの石を配置し、
行き場所の無かった水草を植えて完成です。

小さいダルマ金魚を入れたのですが、
大雨とか降ったら流れちゃわないでしょうか?

ヨシズとかで屋根を作った方がいいかなぁ。

うちのあたりは、氷がかなり厚く張るので、
冬は避難させることにします。

追記
銀河というメダカを入れました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 良いですね~
    うちも庭で池とか造りたいです。
    あ、その前にウッドデッキ造らなきゃ。。。

    ( 21:07 )

  2. お庭アクアリウムいいですね
    庭でメダカを飼ってみたい!
    猫とかに食べられませんかね?

    ( 22:43 )

  3. kotori

    修繕、うまくいったんですね~
    素敵なお庭スペースがあっていいなあ!
    我が家は氷が張らない代わりに、夏が無理~洗濯物しか生息できない環境のようです。

    ( 10:48 [Edit] )

  4. うちの鉢も動かそうとしたら、輪っかのままもげました。

    よって、参考にさせていただきます。

    ( 17:10 )

  5. 青い睡蓮鉢、いいですね。
    睡蓮鉢増やしたいなあ。
    でも置き場が無いなあ。
    ベランダの室外機動かしちゃおうかなあ。
    一階まで降ろしたらいくらかかるかなあ。

    ( 18:43 )

  6. 333ばんきん

    Yossyさん・amoさん・kotoriさん・さすさん・ミネさん

    Yossyさんへ:
    以前から睡蓮鉢はあったのですが、
    ここに来て急に興味を持ちました。
    メダカを飼育し始めた影響でしょうかね。
    ぜひ、ウッドデッキ作って見ては?
    1畳分でもずいぶん生活スタイルが変わりますよ。

    amoさんへ:
    猫、心配ですねぇ。
    その辺のところどうなんでしょうね。
    幸いにも、
    今のところ、生き物はみんな無事のようです。

    kotoriさんへ:
    無事、漏れは補修できましたー。
    うちの場所は、やや標高が高いので、
    街場に比べれば涼しいようです。
    でも冬は、寒いし、風が台風並み。
    からっ風ってやつが吹き荒れます。
    周りに家が建って、
    ずいぶん風当たりは緩和されましたけどね。

    さすさんへ:
    コーキング自体、撥水性があるので、
    補修部分の汚れをしっかりと落として、
    キッチリと定着させれば、
    其れなりに効果がありそうです。
    引っ張られると弱いので、
    補修後は、輪っかを持たない方がいいかも。

    ミネさんへ:
    移設&パイプ延長ですか。
    ガスの再補充無しなら、
    12000円ぐらいかなぁ。
    (パイプのカバー含まず)
    室外機カバーを大きめに木で作って、
    上を水草ステージにしちゃったらどうでしょうか。

    ( 00:02 )

コメントの投稿



