
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




1号器には、
ハナビ20、ゴビー3、オトシン1、
マキュラータ3、
コリドラスハブロースス2、
エビ・貝多数が入っています。
ゴビーに餌が行き渡るようにすると、
どうしても給餌量が増えてしまいます。
そうなると、バクテリアによる分解も
追いつかなくなり、
水ミミズが発生してしまうのではないかと。

餌を減らしてもいいように、
生体を割り振り直して見ました。

1号器は、ハナビとハブロースス2、オトシン1。


2号器には、ゴビーを移し、
グラミー2、オトシン2、ハブロースス2。


3号器はベタのみ
植栽が終わったらエビを入れます。


ストック50cmスリムには、
マキュラータ3を移し、
メダカ10、オトシン2。

これで様子を見て見たいと思います。

2号器は、ガラス面のコケがずいぶん出てきました。
掃除の前に、カリウムを久々に添加して、
こちらも様子を見たいと思います。
糸状のコケだと、貝も食わないんですよねー。

3連休には、底面フィルターの
据え付け直しの予定です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. はじめましてー

    こんばんはー、ゾエと申します。
    3号器のレイアウトがスゲーカッチョイイですね!なんというか立体感がスゲー!3DSもビックリですわ。DIYが出来る人、尊敬します:)

    ( 00:49 )

  2. 生体バランス意識した事無かったです(・・;)勉強になりますm(_ _)m
    確かに大事な事ですよね(^^)
    3号機のレイアウトめっちゃカッコいいです(*^^*)
    底面フィルター大変そうですけど頑張って下さい(`_´)ゞ

    ( 06:34 )

  3. ハニ

    3号器やばい。
    超かっこいい。
    これは世界に通用しますよ。
    入っているのがベタなのがまたイイ!!

    ( 08:13 )

  4. 333ばんきん

    zoeさん・モーリー海老岡さん・ハニさん

    zoeさんへ:
    3号器の立体感、実物は半端じゃないですよ。
    撮影技術とライティングが悪くて、
    その魅力を伝えきれないのが残念です。
    写真より、動画向きかもしれません。
    90cmのテラリウム部分に使った流木を、
    30cmに目一杯詰め込みました。

    モーリー海老岡さんへ:
    大食いのくせに、底で暮らす魚がいると、
    餌が多めになってしまいます。
    今回の魚事移動で、
    餌やりのバランスも取れたようです。
    それ以来、フィルターの調子もいいですよ。

    ハニさんへ:
    流木だけじゃ完成とは言えないので、
    水草をカッコ良くレイアウトできる人に、
    このまま譲るのが最良でしょう。笑
    もっと飛び出させて、
    矩流木テラも面白そうだなぁと思っています。
    30CUBEと同じ底面積で
    背の低い水槽がないか物色中です。

    ( 23:48 )

コメントの投稿



