
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




最近のお気に入りの餌はこちら


ネオプロスの試供品を貰ったので、
試して見たところ、
食いつきがすごくいい。
ベタもハナビも、
ゴビーもメダカも、
我が家の魚、すべてに好評を頂きました。
そしたら、グッピー用というのがあって、
そっちの方が細かくて良さげなので、
さっそくホームセンターで買って来ました。


デカイ!
小さい方の50gを買ってきましたが、
とにかくデカイ!

そんなに簡単に酸化する
わけではないでしょうが、

50gあったら、10年は持ちそうなので、

ジップロックで空気を抜いて保管することに。

それと、思っていたよりも、
フレークが大きめなので、

揉みしだきました。


我が家のすべての魚、
一月分の餌を瓶にいれて、
残りは保管します。

もうね、
エサなんて、使い切ったことないんだから。
半分すら使い切らないんですよ。
いっそ、

試供品を製品として売って欲しいくらい。
ちょうど一ヶ月分ぐらいなんですよ。
お願いメーカーさん。
割高でもいいから、小分けして。

気分的なものかもしれませんが、
どうせなら、
開封したてのエサをあげたいの。
まぁ、自分は、
開けて半年経ったふりかけを食べてますが…。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 田村13号

    わかります、わかります。

    ホントに割高で構わないから、売ってほしいです。

    できれば、水草その前にぐらいのサイズで2.3日使いきりとか。

    あっ、田村商店で取り扱える用考えてみますw

    ( 16:52 )

  2. ちゃろめ

    はじめまして!!
    いつもこっそり読み逃げしてます<m(__)m>


    餌、わかります!!
    全部使い切ったたしがない。。。
    この間、ずいぶん昔に開けて最近使ってなかった餌(袋にジッパーみたいのがついてるタイプ)を開けてみたら、うようよ~ 得体の知れない小さい虫が無数に!!!!(>_<)

    試供品サイズの商品を私も欲しいです!!
    新鮮な方が美味しいような感じしますよねー♪

    なので開けて半年のふりかけは・・・(^_^;)

    ビンがずらっと並んでる風景、餌なんでしょうけど、なんか美しいです(^O^)

    ベタマニアですが、私もブログも覗きに来てくださいね♪

    ( 22:41 )

  3. 何度もすみません汗

    URL貼ってみました。。。

    よろしければ覗いてみてください<m(__)m>

    ( 22:50 )

  4. ネオプロスの餌、うちも使ってます。
    とても食い付きが良いです。
    グッピー用知りませんでした。
    ちいさいサイズ本当に欲しいです。

    ( 07:52 )

  5. エサってそんな少なくて良かったんでしたっけ(・・;)
    色々参考になります(^^)
    水きれいってエサ見た事ないですね。
    今度探してみます(*^^*)

    ( 07:59 )

  6. 綺麗にえさを並べてますね~。
    調味料orスパイスみたい^^
    えさは撃ちも使い切らないです;;
    試供品サイズ、切望します^^

    ( 15:30 )

  7. そうなんですよね~、フレークのサイズ大きし
    量も多いし
    ものすごく納得の記事です。

    「そーそーそぅ」って
    ついつい、何かポチっとしたくなるのに
    ランキングも、拍手も見つかりませんね・・・

    代わりに、コメント入れ、「送信」をポチ

    ( 19:31 )

  8. 333ばんきん

    田村13号さん・ちゃろめさん・ミネさん・モーリー海老岡さん・くれいんまんさん・TAKOさん

    田村13号さんへ:
    自分、真空パックにするマシーンとか買っちゃう勢いです。
    フレークは、そんなに早く痛まないのでしょうが、
    開封後はお早めにって書いてあるんですもの。
    お早めって、具体的にどのぐらいなんでしょうかね。
    こんど、聞いてみよう。

    ちゃろめさんへ:
    不評だったエサ、いつか使うかなぁって、
    とっておいちゃうんですよね。
    酸化具合って、見た目や臭いじゃ解らないし、
    ぶっちゃけ、開封後の賞味期限も、保管方法も解らない。
    まぁ、ふりかけと似たようなもんだから、大丈夫なのかなー。
    並んでいる餌のほとんどは、飾りです。笑
    捨てるの持ったいなくて、展示しています。

    ブログ拝見しました。ベタの繁殖とか、コンテストとか、
    とても興味深く、楽しく読ませていただきました。
    今後、ベタで悩んだら、相談に乗ってください。

    ミネさんへ:
    どちらもいい感じですよ。
    グッピー用の方が色合いが地味です。
    開封しなければ、長持ちするのだから、
    小分けで売ってくれるのが親切ですよね。
    まぁ、開封後の使用期限が明確になっていないので、
    何とも言えませんが、
    50gを使い切るにも、こじんまり水槽派としては、
    相当な日数がかかることは必至です。

    モーリー海老岡さんへ:
    我が家は、ハナビ20匹に、耳かきで2杯ほどです。
    2号器はグラミー2匹とゴビー3匹なので、4杯ほど。
    メダカ&マキュラータ 十数匹で2杯、
    ベタは様子見で3杯。
    と、耳かき基準であげています。
    でも、水槽内の微生物とかも勝手に食べていると思います。
    あげれば、あげただけ食べてしまうので、
    基本少なめを意識しています。

    くれいんまんさんへ:
    使っていないエサが捨てられず、
    並べて飾ることにしました。
    たぶん、気にしなくてもいいくらい日持ちするのでしょうが、
    開けたて新鮮なエサを、
    あげたくなるのが飼い主のサガですよね。

    TAKOさんへ:
    コメントをいただけるのが何よりも嬉しいです。
    ポチっていただけるのもありがたいことだったんですが、
    いろいろと考えたすえ、あえて、無くして見ました。

    ( 02:30 )

コメントの投稿



