FOX SENCE の aquafoxさんから、
みずくさを頂きました~。


同じグンマーであるうえに、
アジトを共有しているというのに、
まだお会いしたことがないのが残念。
いつか、グンマーアクアリストが、
駒草園に大集合する、
群馬の野望なるイベントを開きたいと、
勝手に目論んでおる次第です。

さて、
今回いただいた みずくさ はというと、

ホシクサspソーシャルフェザーダスター
うむ、これも残念ながら覚えられそうにない名前。
長いホシクサと言うことにします。

ホシクサなので、
成長がゆっくりだといいなぁ。

何号器に入れるか熟考しながら、
久々の換水。

先日、浄水器のフィルターを
変えたばかりです。
塩素除去率も高いし、
シャワーヘッドに内蔵式だし、
便利なもんです。
で、

いま、一番のお気に入り、
3号器ベタ水槽に入れてみました。
3号器は、底砂をまだ入れていないので、
今のところ、ポット植えにしています。
流木の後ろに緑が入ると、
重なった流木に立体感を出しやすいので、
前から、木、草、木、
の繰り返しになるようレイアウトを
頑張っている最中です。
その最後尾をこのみずくさで演出してもらいます。
やや線が細いので、
写真に撮ると存在感が薄れますが、
とてもかっこいい水草です。
また、キッチン側から見れば、
最前面となるので、
視界を遮らない線の細さは、
むしろ好都合です。
すてき みずくさ!

いままで、見たことも
聞いたことも無いみずくさを、
我が家の水槽に迎え入れる機会をいただき、
本当にありがとうございました。


追伸

椅子を新調しました。

前の椅子は、クッションがなくて
腰が痛かったので、
今回は、クッションつきを選びました。
イームズ風でお気に入り。
カウンターチェアーなので、
水槽位置に合わせて、
少し高めに設置できるのもグッドです。

しあわせ~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. くれいんまん

    3号水槽かっこいい~^^
    流木の使い方最高ですね!
    真似したいけどなかなかできそうにないので、
    こちらに遊びに来て堪能したいと思います^^
    椅子、スタイリッシュで機能的!
    とても素敵ですよ^^

    ( 08:05 )

  2. これはナイスな水草をGETしましたね(^^)
    清涼感のある爽やか水草っスね!
    素敵です(^^)
    写真みて思ったんですが換水めっちゃ楽そうですねΣ(゚д゚lll)
    新調した椅子にアクアリウム・・・。
    コーヒー飲みたくなりますね( ̄▽ ̄)

    ( 08:18 )

  3. あいぼん

    そのイベント絶対参加します(笑)
    いつかみんなで会いたいですね~^^

    私も未だに水草の名前覚えられず結構適当に言ってますが
    横からしっかりを直す奴がいるので・・・
    でも覚えられない(笑)

    ( 21:29 )

  4. ベタ水槽イイですねぇ。
    現在ブラックウォーターで新規立ち上げしたい病を患っております。

    ( 13:35 )

  5. kotori

    ベタ水槽、更にかっこよくなってますね~
    そして、やっぱり
    椅子!かっこいい♪
    座り心地も良さそう~ますます、水槽の前に長居ですね♪

    ( 17:54 [Edit] )

  6. aquafox

    こんばんは~。
    無事に届いて良かったです。
    水槽おしゃれですな~。
    こんな場所に入れてもらえるなんて、送った私も嬉しい限りです。
    椅子はすわり心地が命ですね。
    これで水槽を見ながらの晩酌も楽しく進みそう(^-^)
    それでは。

    ( 23:08 )

  7. 333ばんきん

    くれいんまんさん・モーリー海老岡さん・あいぼんさん・zinさん・kotoriさん・aquafoxさん

    くれいんまんさんへ:
    ありがとうございます。
    流木をカットするのは、
    すごく大変なので、
    我慢するのが正解だと思います。
    カットした流木が売ってればいいんですけどね。

    モーリー海老岡さんへ:
    ビールが進んでしまいますが、
    先日の人間ドックで、血糖値にやや問題ありと出たので、
    糖質0ビールに変更です。
    ストックされた大量のビールが尽きたらね。

    あいぼんさんへ:
    そんなイベント開けたら楽しそうですねって、
    マスターと話してきたんですよ。
    うちでは、だれも直してくれないので、
    水草の名前は適当なままです。

    zinさんへ:
    望んだわけではないのですが、
    切った流木から色素が大量に流れ出て、
    ブラックウォーターになってます。
    換水前はコーヒー並みです。

    kotoriさんへ:
    そうですねぇ、仕事以外はほとんどここで過ごしていますよ。
    日に6時間は座ってますね。
    ベットの中より長いかもしれません。

    aquafoxさんへ:
    本当にありがとうございます。
    サイズも雰囲気も、
    とてもいい感じでお気に入りです。
    株分けもできそうなぐらい活きがいいので、
    増やしせたらいいなぁと思っています。

    ( 23:42 )

コメントの投稿