
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




以前まで使っていた餌入れですが、
一つ割れてしまいました。
ガラス製品はいつかは割れる運命、
仕方ないです。
ただ、蓋までガラスのすり合わせなので、
扱いに気を使います。
ということで、
コルク蓋の容器を購入しました。


そうです。
DoAquaのフードサンプルの容器を、
短くしたような形状。
ずっと探し求めていた容器です。

20個800円!

ウチにあった餌を全て入れると、
ちょうど10個になりました。
実際に使う餌は2つだけで、
残りは飾りです。


ガラス容器に詰めて、
ただただ並べただけで、
幸せな気分になれますね。


微生物の素は、餌ではないので、
以前の容器のままにしました。


全水槽に投与する、
メインフードだけは、
大きな容器に入れています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. kotori

    可愛い!調味料みたいです~♪
    結構、小さいのでしょうか。

    ( 22:49 [Edit] )

  2. くれいんまん

    なんかかわいい~^^
    お料理に入れてしまいそう!
    やはり同じ容器で統一されていると
    スタイリッシュです。器具はモチベーション
    を高める大事なものですよね♪

    ( 07:37 )

  3. 餌って・・おしゃれですよね!
    餌の見た目も重要ですねー。

    うちはついでに肥料も並んでます(^^)

    ( 08:44 [Edit] )

  4. おお~かっこいい~
    うちの壁にも棚作って小ビン置こうかな。

    ( 09:31 )

  5. これはオシャレで可愛いですね(^^)
    800円は安い!!僕はクッキー缶やビン、箱は大事に置いとく癖があるので嫁さんに使わないなら捨てろと怒られます(笑)並べて眺めると嬉しくなる気持ちメッチャ分かります(^^)

    ( 10:37 )

  6. うわぁ、これは素敵ですね。

    インテリア性も抜群で女子にも受けそうです。(*^o^*)

    雑貨屋さんで買われたんですか?

    ( 22:12 )

  7. 333ばんきん

    kotoriさん・くれいんまんさん・サカナノートさん・ミネさん・モーリー海老岡さん・トシオペアさん

    kotoriさんへ:
    直径2cmと、可愛らしいサイズです。
    数が多くなるので、
    できるだけ小さいサイズにしました。

    くれいんまんさんへ:
    ガラス器具や、理科機器がとにかく好きなので、
    こういう小物には目がありません。
    ウキウキしちゃいます。

    サカナノートさんへ:
    肥料も随分と並べたのですが、
    容器が大きくなること、
    最近添加しないこと、
    透明容器向きでないものがあること、
    その辺から、
    収納内にしまう事になってしまいました。
    色付きの液肥は、陳列するととても素敵ですよね。

    ミネさんへ:
    ガラス瓶、最高ですよ。
    結構 割りますけどね。
    終わりがあるからこそ美しいのかな。

    モーリー海老岡さんへ:
    そうなんですよ。
    単純に並べたいんです。
    同じ形で色違いとか、
    限定品だとか、
    いくつになってもやめられません。
    クッキーの缶は集めたことないですが。

    トシオペアさんへ:
    こちらは、理科教材屋さんで売っています。
    フラスコやらビーカーやらも、
    アクア向きで楽しいので、
    ついつい買ってしまいます。
    ガラスの透明度が高く、
    容量も均一なので、
    価格が高くなりがちですが、
    小さなものはお安くてに入ります。

    ( 22:47 )

コメントの投稿



