
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




皆さんのブログで、
苔遊びが楽しそうだったので、
早速苔を買ってきました。
(酔ってブログを更新するのは、
問題はあるけど、
それは自己責任として、
酔って人様のブログにコメントするのは、
失礼極まりないことです。
自宅では常時酔っている自分は、
皆様のブログに
コメントを残すチャンスがありません。
申し訳ありません。)

安いのか高いのか、
相場がわかりませんが、
水草業界基準なら、
この質量でこの価格、
安いと思いました。

100均のガラス容器も購入。
Do風に言えば、
プラントグラス キューブ5です。

ゲコゴケ盆栽なので、
カエルを入れます。
そして、

縦に積み上げます。
最上段は別として、
水分の蒸発を抑える効果がありそうだなぁ。
(結果論)
最上段は頻繁に霧吹きしませう。
設置場所は、

水槽の間。
空と君との間。
おわり






予想通り、

大量に苔が余りました。

適当な容器に、

こんもり盛り上げて完成!
うーん、ちょっと違う。

じゃぁ、

植木鉢で腰水栽培。
こんもりっぷりが素敵。

下から水分を吸い上げるので、
管理も楽かな?
植木鉢の底上げには、
ソイルを入れています。

虫が発生したら、
すぐさま撤去します。

そしたら、密閉型の苔遊びをしたいと思います。

こんどこそ おしまい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. aquafox

    カエルカワユス~(´∀`*)
    ちょっとした置き物にイイ感じ。
    うちも新しいカエルを頂いたので今度何かしてみようっと。

    ( 02:34 )

  2. 333ばんきん

    aquafoxさんへ

    いい感じでしょー。
    プリップリの苔が入手できたので良かったです。
    やっぱり蛙に苔は合いますね。

    ( 11:16 )

コメントの投稿



