
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




生体も入って、だいぶ落ち着いてきたので、
水草を追加投入。

竹炭に巻いた国産モスがしげるのは、
ずいぶん先になりそうなので、
葉の大きな南米ウイローモスのマットにしました。

近所だとホームセンターぐらいしか売っているところがなく、
モスの良品は見つかりませんでした。

ネットで購入はどうかとも思いましたが、
レビューも高評価だったので注文。


ふっさふさで良い状態のマットです。


エビにはマットが似合うなぁ。

本当はリシアのマットが欲しかったんだけど、
Co2入れないと厳しいかもって聞いたので、
モスにしました。

モスというと、流木に巻かれているのしか知らなかったので、
マットを見つけて感激。
これを一面に敷いたら綺麗だろうなぁ。

でも、芝と同じで、
手入れしなきゃ綺麗さは保てないんですよね。
自分には無理かなぁ。

増やせたら、自作マットとか。
また、アクアテラリウム始めたいなぁ。
趣味の流れが変わってきたかも。




荷物の送り先を確認したところ、
なんと群馬ではないですか。
(最近、ネットショップの所在地すら確認しない…。反省)
でも、邑楽町といえば、家からはかなり遠方。

なかなか行けないジョイフル本田ごえ。
でも、嬉しくなるぐらいの充実っぷり
店舗なので、
ぜひお伺いしたいところ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


