
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




2号器のキューバパールが所々禿げてきました。
ちょっと、巻きが荒かったみたいです。
ということで、
キューバパールを増毛し、
若かりしあの頃に戻してやろうと思います。

まずは、

水草erのベランダには、
いくらでも転がっている、
キューバパールの陸上葉を、
ベリりと剥がします。

ソイルを洗い落とし、
岩に巻きつけて行きます。

こちらは水中葉、
緩んだ糸を巻き直しました。

キューバパールの着生はほぼ0なので、

巻き糸は、溶けないテグスを使います。
自分は細めの0.5号を使います。
300mを購入しましたが、
残り200mシールが見えてきました。
もう、100m近く巻いたわけです。

巻かれた水上葉は、

方向はチグハグ、
色合いもイマイチ。
でも、時間に任せれば、

隣のこの葉っぱのようになるのです。
水中化の様子は、追って経過報告致します。


増毛手術中に剥がした水中葉を、

画鋲に巻いて見ました。
木製ヘッドで、
ステンレス針なのがポイント。
巻いてどうするかは未定。
なんとなくです。



田村さん!
ほら、自分、アフロでしょ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. kotori

    あー…アフロだ。
    キューバのコメントしようと思ったのに、アフロで頭いっぱいです。
    あ、キューバも頭、もふもふでしたね。

    ( 22:13 [Edit] )

  2. 田村13号

    うおぉぉぉおおぉぉお。

    アフロだ!!

    ホントだ!にわかに信じがたい色合いですが、アフロですねぇ。

    って、無茶ブリみたいになってしまいすみません。

    333さんの話は加藤さんともしましたよぉ。上には上がいると。

    お互い意識しあえる中で素晴らしいなぁとかってに思ってました。

    チームぐんま~の会合もぜひやってください。

    見たいし行きたい・・・でも、群馬県民ではないです・・・

    ( 18:57 )

  3. 333ばんきん

    kotoriさん・田村13号さん

    kotoriさんへ:
    岩に巻いたキューバパールは、
    まさにアフロですね。
    次は、緑のアフロにしようと思います。

    田村13号さんへ:
    見事なアフロっぷりでしょう。
    レイコンパーティー会場にいたら、
    0.3秒で見つけられますよね。
    上には上、こちらこそそう思っていますよ。
    グンマー会開催の際は、SPゲストで是非!

    ( 11:59 )

コメントの投稿



