
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




我が家の有茎草の大半は、

地面から生えていません。
地面への差し戻しを行わないので、
地植えは最初の20本程度です。

3分の2は葉っぱの間に刺さっているだけです。
刺し戻しと言ったところでしょうか。

ホームセンターで買った葉っぱが、
随分伸びたので、
刺し戻すことにしました。

非常に細い草なので、
密度を上げるにはまだまだ時間が掛かりそうです。



刺さっているだけの茎は、
押し戻してやります。
押しても引っ込まないものは地植えなので、
トリミングします。
切った先端は、森に刺して終了です。

葉も小さいので、いつものように
うまくはいきませんでしたが、
もう数回繰り返せば、
綺麗なアーチが描けるようになると思います。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ゆせりうす

    はじめましてデス

    魚がいっしょに泳いでいるのがかわいいですね

    ( 15:46 )

  2. 333ばんきん

    ゆせりうすさんへ

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    とても懐いていて、可愛い魚たちです。
    季節柄なのか、ハナビが産卵しそうな感じですよ。

    ( 01:38 )

コメントの投稿



