
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




3号器すいそうのベタ、
旅立たれました。
fc2blog_2013091223513921b.jpg

fc2blog_20130902233616fb4.jpg

知り合いのおっさんがやってきて、
いいベタだからおくれと。
すごく気に入っているので、
絶対ダメだと言ったのですが、
どうしても折れてくれないし、
増えたら子どもを返してくれるというので、
里子に出すことにしました。

ベタの飼育については、
自分より遙かに技術のあるおっさんなので、
しっかりと飼育してくれると思います。

お気に入りの魚が旅立ってしまうのは寂しいですが、
2世がウチに戻ってくるのを楽しみに待ちたいと思います。


ということで、
3号器すいそうのメインフィッシュがいなくなってしまいました。
一応、コリドラスの白いのが3匹泳いではいます。



改めて、3号器の主役をお迎えしなくては。

候補1

アピストグラマ

以前からずっと気になっていたおさかな。
飼育が難しいイメージがあるし、
値段も高いのがネック

候補2

ベタ・フォーシィ

ワイルドベタ
無骨な感じがたまらないのですが、
水槽から飛び出しそうだし、
お値段もお高い。

候補3

レオパード・ダニオ

鮎っぽさが好き
ハナビなどに比べると大きくなるので、
30CUBEで群泳させるのは無理か。



できれば5cm前後の魚を
1ペアお迎えして飼育したいと思います。
おすすめのお魚があれば、
是非教えてください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 真っ白なクラウン、素敵です^^
    なかなか強引なおじ様ですが、頼りになりますね^^;
    生まれ来る子が楽しみ~♪
    3号水槽はどんな生体が入るのか楽しみにしています。

    ( 23:43 )

  2. にゃんこ

    白クラウン素敵!

    いつも記事を拝見させていただいてる者です(^^)私は卵生メダカがオススメです!
    アフィオセミオン・オーストラレオレンジか、ゴールドで検索してみてください♪
    我が家でちまちま殖えてるので、たくさん殖えたらプレゼントしちゃいます!笑

    憧れのばんきんさん、これからもブログ楽しみにしてますね(*^^*)

    ( 00:37 [Edit] )

  3. aquafox

    こんばんは。
    グラミー系はどうでしょうか。
    ハニーでもチョコでもみんなカワイイですよ^^

    ( 01:29 )

  4. 333ばんきん

    くれいんまんさん・にゃんこさん・aquafoxさん

    くれいんまんさんへ:
    白い子と掛け合わせておくてよ。と、
    おっさんには言っておきました。
    たくさんうまれるといいなぁ。
    ベタ天国すいそうもかっこいいですねぇ。

    にゃんこさんへ:
    アフィオセミオンいいですねー。
    調べて見たら、いろいろな亜種がいるみたいで、
    すでに虜になってしまいました。
    いただければもちろん嬉しいのですが、
    流石に申し訳ないです。
    来週末、東京に行くので、
    空いた時間にショップを巡って良い子を見つけてきます。
    憧れなんて恥ずかしい限りですが、
    今後もよろしくお願いいたします。

    aquafoxさんへ:
    じつは我が家にはグラミーがいるのです。
    息子が気に入って、自腹で購入した、
    ハニー亜種が2匹。(なぜか両方オス)
    2号水槽で、バンブルビーゴビーとともに、
    暮らしております。
    手が付いてて表現豊かですね。
    チョコグラもいいですよねー。
    ブラックウォーターだと、目立たないかなぁ?
    いつか飼いたいと思っているんですよ。

    ( 01:51 )

  5. ベタ・フォーシィという魚、凄い雰囲気ありますね。
    そして高級魚ですね。
    こんな子が飛び出ししたら相当なショックですね。
    でも似合いそうですね。

    ( 10:18 )

  6. 333ばんきん

    ミネさんへ

    3号器には、思い切って蓋をしちゃおうと思っています。
    陰性植物メインなので、多少光量が落ちても問題ないでしょうから。
    ただ、流木が数ミリ、水槽から飛び出てるんですよねぇ。

    ( 00:55 )

コメントの投稿



