
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




今日は代休だったので、
接骨院で電気筋トレ体験の後、
ぶらりホームセンターへ。

サンスベリアという葉っぱ、
ー それぞれ形が違う ー を購入。
ハイドロ苗のミニマムポット。



恐竜の尻尾みたいな真っ直ぐ草。

模様がかっこいいし、ポツポツがある。


ウニ状草。

小さなフィン付きでまた素敵草。


水槽外の植物をカッコ良く飾るために、

カエル、楊枝、2.0mmドリルを準備します。


カエルのケツにドリルをぶち込みます。
ギャラクティカマグナムです。


さらに追い打ち、

ケツに楊枝をぶち込みます。
超電磁楊枝です。

そしたら、

苔に刺す!

苔にSUS!

苔に刺す差す!

これで揺らしてもカエルが落ちナ~イ。


ついでにこちらも、

刺しまク~ル。



あとは並べれば完セ~イ。






本日は、いつもと違う意味で
変なテンションでお送りいたしました。
じゃ、またねー。



まんまるカエル根付

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. まるでトーテンポールのようなカエルさんたちのたて並び
    すごーく、楽しめました!

    ただ
    サンスベリアから始まった記事なので、ギャラティクカマグナムをくらったカエルさんたちが
    サンスベリアにつきささるのではないかと、はらはらと記事を読み進めました。

    長編の記事ではなかったのですが、私的には「どんでん返し」の記事で
    それもすごーく楽しかったです。


    ( 23:19 )

  2. かふゆ

    かえるかわゆす(≧∇≦)

    ( 01:01 )

  3. おはようございます。
    小さなガラス容器に入ったカエルちゃん達がかわいいですね〜
    こんなにお手軽にできちゃうんですね!といっても実際にやると難しいんでしょうね〜(*^_^*)

    ( 08:05 [Edit] )

  4. くれいんまん

    カエル!!萌えるぜ~。
    これは最高にかわいいっすね。
    またパク・・いやいや、オマージュさせてもらうかも^^

    ( 08:53 )

  5. 田村13号

    くぅ。

    ステキです。

    そうすれば簡単にsetできるのですね。

    大事にしていたかえるさんにお尻からまっしぐらには驚きましたw

    ( 12:19 )

  6. 成程、このほうほうならチョットした振動で倒れる事が無くなりますね。
    尻を掘る、という思い切りが必要ですね。

    ( 09:17 )

  7. あーゆー

    はじめましてー。
    初めて駒草園さんに行ったときにご主人にこちらのブログを紹介されて訪問させて
    いただきました。
    私は水草初心者で、ブログ記事で勉強させていただいています。

    ところで筋トレの接骨院って大類のF川さんですか??
    だとしたら患者仲間だなーと思いまして(苦笑)。

    ( 09:47 )

  8. 333ばんきん

    TAKOさん・かふゆさん・トシオペアさん・くれいんまんさん・田村13号さん・ミネさん・あーゆーさん

    TAKOさんへ:
    フィギュアって、可愛くてついつい買ってしまうのですが、
    並べる以外の飾り方が無いかなぁ?ってずっと思っていました。
    苔と100均の容器で安価に作れるのでお勧めです。
    記事の構成を楽しんでいただけたようで嬉しいです。

    かふゆさんへ:
    最高でしょう。
    最近売ってないので、見つけたら即ゲットです。


    トシオペアさんへ:
    作るのは簡単ですが、
    乾かないようにまめに霧吹きをしてあげる必要があります。
    密閉容器なら霧吹き頻度は減らせますが、
    カエルが酸欠になるかもしれません。

    くれいんまんさんへ:
    この手の苔は園芸店で安価で売っていますから、
    たくさん作れますよ。
    お気に入りのフィギュアと組み合わせてどうぞ。


    田村13号さんへ:
    大事にしているからこそ
    長く飾れるように穴を開けました。
    頻繁に持ち上げるので、
    その度に転がって行くのが嫌で。
    サファリだと刺すところがないからダメですかね。

    ミネさんへ:
    尻を掘る勇気さえ出せれば、
    あとは簡単な作業で、
    効果絶大です。

    あーゆーさんへ:
    コメントありがとうございます。
    どうやら患者仲間のようですね。
    皆さんの参考になるような記事はほとんどないと思いますが、
    自分の記事が、なにかのヒントになれば幸いです。
    今後もよろしくお願いいたします。

    ( 12:00 )

コメントの投稿



