
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




今思えば夢だったのかもしれない。
いや、そう処理したいだけかもしれない。

ピンポーンという強制呼び出し音に隷属的に従い、
筋トレで疲れた腹筋を軋ませながら、
かつ深夜の来客といえども、
失礼の無いよう最大の速度でインターホンを覗く。

玄関にガイコツ。
アフロな骸骨ならお迎えしたかもしれないが、
それは完全で純粋な骸骨であった。
彼女は、
「ホッカイドーカラキュウシュー」
と謎の呪文を浴びせかけた。
いや、女だったかは定かではない。
仕草から女性のように感じた。

私は怖くなり、
家族を起こすでもなく、
ひとりベットに入り込み、
布団を頭から被った。
暗殺者の如く静かに、
ただ静かに周囲と同化した。

2度目の呼び出し音は聞こえなかった。
そう、夢だったのだと、
私の脳は処理を開始した。

end







我が家のグラミーです。

GHDことゴールデン・ハニードワーフグラミーと、
それより大きなレッドグラミーを掛け合わせた種らしく、
サイズも中間の4~5cmほど。

柄が綺麗だったので、息子が小遣いで購入しました。
名前はレインボーなハニーだった気がするけど、
調べてもそれらしき種は見つからないので、
あやふやなままに。


色彩豊かな体色が魅力的。

現在は3号器で飼育中。

飼い主の息子。

振ると芯の出るシャープペンと、
常に先の尖るシャープペンを
合体させているらしい。
6年生ともなると、DIYも高度になってくる。
わたし好みの成長の仕方で非常に嬉しい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ・・・ギリギリギリ
    ・・・あなた・・・・やはり・・・・みてたのね!!!!!!!
    アタシがさむっくてさむくってしょうがないときに・・・・
    まぁいいわ・・・その代りあなたが寝ている姿をずっと見ていたから・・・
    今日も気を付けることね!?仰向けで目をあけると・・・私と目が合うかも  ウフ^^

    ( 15:52 )

  2. 333ばんきん

    !!!!!!!

    ガ、ガーコはん!?
    きぃぃぃぃぃぃ、
    夢じゃなかったーーーーーー!
    <続く>

    ( 16:19 )

  3. こ・・・ここにもガーコが・・・

    いつか家にも来るのかと思うと怖くて眠れません。

    ( 23:12 )

  4. ひ〜

    ガーコさん(笑)
    レインボーグラミーですかね?
    とても綺麗な模様なので僕も前から狙ってます〜

    ( 08:51 )

  5. 333ばんきん

    ミネさんへ

    あれ?先日の記事にバッチリ写ってましたよ。ガーコ。

    ( 23:55 )

  6. 333ばんきん

    ひ〜さんへ

    レインボーハニードワーフって書いてあったと思うんですが、
    確証がないんですよね。
    レインボーグラミーって言うんですか?
    まぁ、名前はどうでもいいですよね。

    ( 23:59 )

コメントの投稿



