
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




水槽内の生き物 配置替えで、
主役のいなくなった2号器。
ずっと悩んでいたのですが、
ついにお迎えいたしました。

早速ビーカーで水あわせ。

2ペア4匹を購入しました。

一緒に購入したのは、

投げ込み式フィルター。
1号器の壁掛け式が、
モーター駆動なのが気になって。
やはり、5つ全ての水槽を、
一つのエアーポンプで維持したい。
ということで、
ブクブク式フィルターに変更です。

とっても小さくてシンプル。
エアーを繋げばOKの簡単始動。

吸盤で水槽内に貼り付けます。
小さいので、流木の影に見事に隠れます。
ほらね。

水槽の左奥に設置していますが、
全く見えないでしょ。


その他にも、

クランプの不足分を購入。

5つに分岐ともなると、
かなりシビアな微調整が必要なので、
それぞれに取り付けます。
コックは調整ではなく、オンオフ用に使います。

4号器は、

底面濾過の煙突を曲げずにストレートで様子見中。
先端水没式の底面濾過なら、
曲げる必要も無いかなぁと、
実験中なのです。

そうもしている間に、水あわせも終了。
3号器に配備完了です。

青いグッピー2ペアです。

自分がグッピーを買うことは、
絶対ないと思っていたのですが、
ベタの小型版とも言うべき色と姿に一目惚れ。

オスが3cm程度、メスが4cm程度です。

ヒレの長いのが良かったのですが、
ヒレの長いオスは、
子供を作れないというので断念。
いつかヒレ長のメスを迎えて
繁殖させて見たいです。

とりあえず、4号器までは仮設置完了です。

右の空いているところに、
もうひとつ30CUBEを設置します。



息子たちが、写真にガーコが
写ってると大騒ぎしているんですが、
何を言っているんでしょうか?
ちょっと心配です。

あと、昨日の夜から、
「アタシキューシューカラモドッタワヨ」
という呪文が天井の方から聞こえます。
年のせいでしょうか?
来週、耳鼻科で見てもらおうと思っています。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. おわっ!?!?
    最初ほんとに家に置いてあるのかと思った!!!
    そういう技術おいらにはないなぁ~(-_-;)

    私もなぜかグッピーは敬遠しているんですが・・・・
    パンダグッピーを見たときは思わず手が出そうでした。
    ・・・と書いていると再び欲しくなってきちゃった・・・
    ・・・
    ・・・・やべぇ~・・・

    ( 06:06 )

  2. kotori

    志村、うしろうしろ~!
    の気分です(笑)

    グッピーカッコイイですね♪
    こんなのもいるんですね~
    ヒレ、短い方が好きかも。

    ( 07:27 [Edit] )

  3. Honeyjapan

    ガ・ガ・ガ・ガーコ!!
    そこが落ち着くようだね。
    やたらリアルに見えるというか…
    マジで行ってるんだね。
    警察に捕まらないようにかくまってもらいなさい。

    ( 21:32 )

  4. 333ばんきん

    moominさん・kotoriさん・Honeyjapanさん

    moominさんへ:
    ガーコさんの出演料と、
    肖像権使用料は、
    昨日、例の口座に振り込んでおきました。
    水草のアイドルをお招きすることができ、
    当方のブログのアクセス数も倍増しました。
    ありがとうございます。
    2回目以降の出演料は2割引だということなので、
    今後もお呼びしたいと考えております。
    パンダ、最高ですよね。
    もう、グッピーブームですよ。

    kotoriさんへ:
    赤や青のまだらなイメージが強いですが、
    ブリーダーの方が多種多様なグッピーを作出しています。
    一度調べてみるとハマりますよ。
    丈夫で、繁殖も簡単だと聞きますしね。

    Honeyjapanさんへ:
    ガイコツって、穴だらけなので、
    切り抜き処理が大変です。
    久々にPC立ち上げました。
    大変なので、次に出演してもらう時は、
    本物をお招きしようと思います。

    ( 00:11 )

コメントの投稿



