
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




サテライト内にミジンコを発見。

カイミジンコとケンミジンコがいます。
カイはうちの水槽では初登場です。


息子が顕微鏡で調査。
やっぱりカイミジンコでしょうね。

サテライトで発生したというより、
流木群うらからの取水で、
メイン水槽からやってきたのでしょう。

アフリカンランプアイの卵ですが、
8個中4個にカビが…。
サテライト内のし水域に溜まってしまい、
新鮮な水が当たっていないのではと、

こんなものを作ってみました。
セットに入っているのに
間違えて買った排水口に、
網を取り付けて卵置き場に。


ああー、ダメだ。
全部下流に流されて張り付いてる。
仮に孵化しても死んじゃう。

では、

こんな卵置き場なら。

フィルター板に淵があるので、
うまく乗ってくれてます。
これなら孵化したら勝手に出て行くはず。

ん?こんなことしなくても、

浮いているサンショウモの根っこに
つけてやれば良いのか。
スポイトでくっつけるのはなかなか難しいな。

現在の稚魚数2匹。

気に入ったらポチっとしてくださーい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


