お、やっとメシの時間か。
あの野郎、
いつもより8分遅いじゃねぇか。
怠慢だな。
何のためにコッソリと金を掴ませているのか、
全くもって理解していない。
あいつに猿並みの脳みそがあれば、
一体どれだけの税金が有意義に使われたもんか。


今日はフレークか。
しかもキョーリンだな。



囚われものの俺には贅沢すぎるメシだ。
おれは、
罪は冒しちゃぁいねぇが、
ある理由でここにいる。



じつは、無実の罪で
ここに入れられた弟を脱獄させる。
それが俺の目的なのさ。



ん?
コリドラスは底をモフモフするもんだ。
そう思っていやがるな。

あんた、
グラミーの食べ残しを
拾って食べるような男に、
俺が見えるって言うんなら、
夜道に気をつけな。
この街で一番大きな組織、
お前さんでも知ってるだろぅ。



腐ってもコリドラスさ。
メシも風呂も一番、
昔っからそうしてる。
この先もだ。
おっと、彼女だけは例外さ。
女性に弱いって?
おまえさん、狼に育てられたのか?
違うって言うんなら、
レディーファーストって言葉ぐらい知ってるだろう。




お!
おしゃべりはおしまいだ。
シマシマ服の囚人がやってきた、
ヤツは今回の脱獄のカギを握る男。



奴が脱獄できなかった監獄は存在しない。
この刑務所だって例外じゃないぜ。
消灯のブザーが作戦開始の合図、
やつは通り過ぎざまに
気づくか気づかないかギリギリではあるが
鋭い一瞥をこちらに送った。
準備は万端。抜かりはないかと、
その目が語りかけた。




続く(ウソ)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. カンカン・・・
    よぉ隣のコリドラスさん
    あんた・・・今夜あたり何か企んでいるだろう?
    わかるぜ・・・緊張感がこっちにまで伝わってくるぜ。
    ・・・しかしおまえさん・・・脱走後の当てでもあるのかぃ?
    ・・・そこで相談だが、おれも一緒に連れていってくれないか?
    あぁ~言わなくてもわかる・・・だが・・・おふくろがそろそろ危ないんだ
    最後くらい・・・親孝行をしてやりたくてさ・・・
    頼む!!後生だ!!!おれも連れて行ってくれよ!!!

    ( 22:44 )

  2. な、何!
    脱糞だと!!
    そういう事なら俺も数々のプリズンでプリっとしてきたぜ。
    中庭の流木の上でもな…
    え?
    そういうのと違う?
    塀を乗り越えるのは得意なんだが。。。

    ( 22:51 )

  3. Honeyjapan

    コツーン、コツーン。
    おいっ、お前!
    妙な気をおこすんじゃね〜ぞ。
    ここから脱獄は不可能だ。
    その気配でも見せてみろ。
    独房(サテライト)にぶち込むぞ。

    ( 23:33 )

  4. ちょっと残業して餌の時間が遅れるといつもと違うザワツキがあるのは、
    さては何か企んでるのか?
    先日無茶な脱走を企てたエビの結末を忘れたのか?

    ( 23:40 )

  5. 333ばんきん

    moominさん・Yossyザ スネールさん・Honeyjapanさん・ミネさん

    moominさんへ:
    おまえさん、あんたが奴らの手先じゃないって
    どうやって証明するんだ。
    脱走は、計画と実行じゃぁ随分罪が違う、
    この会話だって録音されてるんじゃないか?
    それでも、
    もしおまえさんの親孝行が本気なら、
    連れて行ってやらないでもない。
    俺たちに信用されたいなら、
    今すぐ叫ぶんだ!
    「ガラスの檻から俺を出せ!」と、
    心の底からな。

    Yossyザ スネールさんへ:
    あんたが伝説の!
    看守の目を盗み、
    自由自在に独房を出入りする。
    就寝時間中に中庭の流木でウンコをする。
    だれも出られないはずの独房から、
    ただウンコをするためだけに危険を犯す。
    中庭の壁の落書きはあんただろ。
    "俺はいつでもここから抜け出せる。
    鍵や監視じゃ俺様の自由を奪うことはできない。"
    塀の向こうに何かを忘れてきたって言うんなら、
    一緒に来てもらいたいが、
    あんた、あっちに未練はないんだろぅ。

    Honeyjapanさんへ:
    しまった、両隣の奴らとの話に夢中で、
    ついつい声が大きくなってしまったぜ。
    サテライトだって?
    あんなところに入れられちゃァ、
    脱獄計画も水の泡だ。底面フィルターだけにな。
    しょうがない、看守にもう少し金を握らすか。
    ついでに、金属製のスプーンも持ってこさせるとしよう。

    ミネさんへ:
    おおっと、エビと一緒にされちゃァ心外だ。
    奴らに脱獄の意思はねぇ。
    ただ跳ねた先が塀の外だった。それだけのことさ。
    その証拠に、脱獄して平和に暮らしているエビは、
    一匹もいねぇんだ。

    ( 23:06 )

コメントの投稿