
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




先日、駒草園さんに行ってきました。
入り口に鎮座する180cm水槽を見に。
この水槽は特別製で、
60cm水槽を3つ並べたサイズとなっています。
高さや奥行きが60cm相当なのです。


この水槽を、底面ろかに変更したっていう!
両側に1つづつ、計二つの底面です。

年代物のアクリル水槽なので、
表面に相当数の傷があるはずですが、
驚くほどクリアーです。
とにかく水が透明です。

180cmの幅を目一杯使って泳ぐ魚の姿、
憧れますね。

水槽内の透明度を確認するには、
側面から覗くのが一般的ですが、
上からも覗いて見てください。

砂利がしっかりと見えること。
この辺もポイントだと思います。


実はですねー。
こんな経緯で、
この水槽と同じものが、
うちにあるんですよねー。
底面で行けるなら立ち上げちゃいたいなぁ。
30cmのように週一換水のみで
維持できるなら、
玄関に置いちゃいたいなぁ。


45cm水槽を持っていたら、
絶対買ったな。この流木。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 180cm!
    こんなパノラマ水槽が自宅にあったら壮観ですね。
    豪華なウェルカム水槽になりそうですね。

    ( 07:48 )

  2. 333ばんきん

    ミネさんへ

    素敵ですよねー。
    いっそのこと、ベットの周りに4つ置きたいです。ウソ
    いまの水槽スペースは、30cm5つが載せられる台なのですが、
    180cmも載せられるようにしてあったりします。

    ( 00:22 )

コメントの投稿



