
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




みなさんの20thメンテナンスツール、
どのぐらい育ちましたか?
自分のピンセットは、あと一息で完成です。

購入当初は真っ黒だったピンセットも、
コツコツと日々使い続けることにより、
ピカピカの銀色へと変化してきました。



やっぱり、ADAと言えば、
ピカピカのステンレスですよね。



黒バージョンを使い続けると、
このように育ってくれるわけです。



まるで最初から鏡面仕上げだったかのような、
いや、使い続けたからこそのご褒美に、
鏡面仕上げになると言った方が納得いく。



20thのシルバーは、ブラストタイプで、
鈍く光るものだったので、
(正確には鏡面とのツートンかな)
鏡面を手に入れることができるのは、
ブラックを買って使い込んだ人だけ!

残るはここだけ!


え?研磨剤で磨けばいいだろうって?
そんなことをしたら、
花柄も削れちゃいますし、
何より粋じゃないでしょ。

使い込んだ結果としての鏡面が欲しいのです。
そして、我が家に訪ねてきたADAコンプリーターが、
20thモデルに鏡面なんてないでしょ?!
何これ?
っていう質問に対してこう言うのです。
「道具は使ってこそ道具、
ほら、お前さんも、
飾ってないで使ってごらんよ。
こんな素敵ツールに変貌するんだから。」
って。


え?
ハサミはどうなったかって?





トリミングなんてほとんどしないので、
買った時のまま、真っ黒です。笑


あと一つだけ欲しいメンテナンスツールがあります。
そう、プロシザース・スプリング
ストレートタイプが欲しいのです。
2014Ver.が鏡面で有ることを祈るばかりです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 見事に鏡面化されてますね。
    そういう仕様だったのですね。育て甲斐がありますね。
    私はADAのメンテナンス製品何も持ってないのですが、
    プロシザース・スプリングだけは欲しいと思ってます。

    ( 10:23 )

  2. kotori

    育てるツールだったんですねー!
    やられたな~

    ( 21:52 [Edit] )

  3. aquafox

    イイ感じにエイジングしてますね。
    カッコイイ!!

    ( 22:22 )

  4. はじめまして、

    20thのツールの黒は黒といってもPVDのようなメッキの黒のようでしたので、
    黒買っても削れてくるし、見苦しくなりそう。と思っていたんですが、
    ここまで使い込むとこんなにも綺麗になるんですね。
    目から鱗です。

    ( 23:56 )

  5. BAN

    はじめまして

    御ブログ開始から読み進めてようやく
    ここまで来たのでコメントさせて頂きました。
    小生も水草道を歩む者として
    貴殿の水槽を参考にさせて頂きます。

    今後も楽しいブログを届けて頂きたく存じます。

    まずはご挨拶まで



    ( 08:47 )

  6. 333ばんきん

    ミネさん・kotoriさん・aquafoxさん・45Fさん・BANさん

    ミネさんへ:
    鏡面は傷が目立つのでラインナップから消えたのでしょうが、
    やっぱりカッコいいです。
    通常のハサミだと、切った際に先端がぶれて、
    水草を引き抜いちゃいますが、
    スプリングタイプならバッチリです。
    (先端がぶれない切り方をマスターすればいいそうですが)

    kotoriさんへ:
    ここまでピッカピカにするのは、
    結構時間がかかりましたよー。
    ハサミもピッカピカにしたいなぁ。

    aquafoxさんへ:
    こういう商品だって言うくらい、
    かっこ良く仕上がってきましたよー。
    手にも馴染んできたし、
    この先も長くお世話になりそうです。

    45Fさんへ:
    自分も現品を見た時に、これは禿げるなと思いました。
    角から削れるように禿げると予想したのですが、
    全体的に色落ちするように塗膜が消えました。
    傷だらけも、職人っぽくてかっこいいだろうと思って買ったのですが、
    予想外のピカピカっぷりに、嬉しい誤算です。

    BANさんへ:
    コメントありがとうございます。
    好き勝手にやっているので、
    あまり参考にはならないと思いますが、
    楽しんでいただけたら幸いです。
    今後もよろしくお願いします。

    ( 09:21 )

コメントの投稿



